見出し画像

動体視力

いろんな用事が重なった雨の日曜日。
終わらせて帰宅したらホッとして寝てしまった💦

目が覚めたらすっかり夜。
今から買い物?うーん・・・もう外食でいいか。
遅い時間から近くの「王将」へ。

時間が遅かったのもあってか、日曜なのに待たずに入れた。

野菜多めのメニューでささっと夕飯。

その後、ちょっと買い物に。
これまた近くのドン・キホーテに行ってみる。
二階にはゲームセンターとかバッティングセンターとかがあるのだけど、久しぶりに「食後の散歩」としてウロウロする。

バッティングセンターだけでなく、卓球台があるのを発見。
久しぶりにやってみたい・・でも・・諸事情で今回は見送り。
ふと横を見るとこんな機械が・・・

光ったボタンを押すらしい
30秒で38回点灯するのだ
てことは一回について1秒弱・・・

モードが4種類選べるそうで。
とりあえず「一般人」でチャレンジした。
まずは私から〜🎶
突き指(突き手首?)しそうになりながらも、30点獲得✨

次に旦那さん〜🎶
空振りが多い・・・🤣28点でした✨
(結果の写真は撮り損ね💦)

評価表によると、28点も30点も40歳代ということらしく(*´艸`)
二人とも実年齢より若々しいことが証明されました👍

スポーツ選手もこんなのでトレーニングしとるのか・・・

でも・・動体視力というよりも、反射神経のテストという氣がしなくもないなぁ〜と旦那さんの動きを見ていて思ったり🤣

ま、どっちも危機回避には必要なスキルですしね。
衰えないようにしていきたいものです。

皆さまもいかがですか🤗
ゲーム機見かけたらチャレンジしてみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?