見出し画像

丸山修寛先生YouTubeライブの裏側!

こんにちは!動画チームの林です!!
初めての出張ということでめちゃめちゃワクワクでした!
(飛行機に乗るのも高校の修学旅行以来)

さて、早速ですが7月13日にありました丸山修寛先生のYouTubeライブをご覧いただけましたでしょうか?
もしご覧になっていない方はこちらにアーカイブが残っておりますので
ぜひ見て頂ければと思います!

いやぁ、今回のライブ配信はすごかったですね!
先生が治療に使っている十言神呪というのがあるのですが、
それを実際にやっていただいたらもう、
コメントが「身体が変わりました!」の嵐ですよ。

とまぁライブの内容は、実際にアーカイブを見ていただければわかると思うのですが、
今回はライブの裏話ということで、動画チームスタッフならではのお話をさせていただきますね。

実は今回のライブ内容、想定していたものと結構違うんです…

というのも、丸山先生の生配信ライブをするに当たって
「大体この時間配分でこれについて話をしよう」とか、「ここでこの新商品について紹介しよう」とかっていうスケジュールを組んでいるんですね。

でも実際始まってみると、丸山先生のテンションが上がっちゃって、話が膨らんで止まらないんですよ…

アーカイブの右上に出ている項目タイトルを見ていただければわかるかと思うのですが、「運気を整える波動のひみつ」の時間が長い…!
(↓これですね)

スクリーンショット 2021-07-19 173339

本来はもっと早く次の項目に移るはずでしたし、時間の都合上飛ばしてしまった項目も実はあったりします…

そしてカメラの裏側では、スタッフが弊社代表に向かって、次の項目に進めるようカンペで指示を出していました。
なのでよく見ると、所々話を切り替えようとして失敗している代表の姿をみることができますので、そういう見方をするとまた違ったおもしろさが発見できるかもしれませんね。

ちなみにライブ中に紹介していた商品はこちらから購入できますので、
もし気になった方は見てみてください!
<<一般の方はこちら>>
<<治療家の方はこちら>>

ではまた次回の更新でお会いしましょう!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?