見出し画像

11月度お洋服月報

11月は買いまくったぞ〜!って気持ちが強い!
10月あんなに色々考察して試着して、よく考えて購入するぞって気持ちだったのに、11月は試着→欲しいかも〜!で買ってしまったような。
ちょっと反省しつつ、ここが可愛かったんです…って言い訳しながら月報にしました。

○柄ボウタイブラウス
 LILY BROWN×KEITA MARUYAMAのコラボアイテム(らしいです。コラボアイテムだとかは買ってから知りました)。カーキにオレンジの配色、小花柄、袖部分にはパイピングと小さなくるみボタンがたくさんあしらわれ、さらにさらにマオカラー。店舗で見る度、配色やディテール可愛い〜と惹かれつつ、でもこのパフスリーブは肩がやられる…と思って見送ってきました。

あと、リボンモチーフって可愛いくて好きなんですが、最近自分にはしっくりこないような…自分には違うのかも?と気がしてました(ロマも付かなかったしね)。これも当該製品を見送っていた理由のひとつです。

上記のように見送る理由ばかりだったはずなのに…ボリューミーパフスリ特大ボウタイブラウスを気付いたら購入してました。自分でもびっくりです。

ルミ10だからぶらぶら見に来たものの特に買うものがなく、折角来たし試着だけでもして可愛いの気持ちを成仏させよ〜と試着。今思えばこれが逆効果でした。
試着するとやっぱり配色•柄可愛い〜!それにボウタイ外してブラウスだけで着れば良いか、ボウタイを前で結ぶんじゃなくて首に数回巻き付けて後ろで結ぶのもあり?!(実際はそんな難しいことしない)などと着方を考えてる時点でもう購入モードになってました。懸念していた肩は…まあ案の定強そうには見えますが、秋冬は上着を着る前提だし良いか〜と根本的な解決ではない&肩は喜ばないけど、自分の好みに刺さったのでお迎えしました。
現在まだクローゼットの中にあるこのブラウスを見てニマニマしており、"急募:似合うボトムス"状態なので良いご意見あったら誰か教えてください。

○チュールスカート
 10月度月報でも述べましたが相変わらずチュールスカートを探しておりました。先月の段階ではウエストゴムは嫌だなとか色々条件を言ってましたが、結局ウエストゴムのもの購入。ただゴムはゴムでも太めで柄ゴムになっており、ウエストインでの着方も想定された作り。試着の際に腰回りが少し気にならなくもないですが、腰回りからボワッと広がっているようなものではないので良しとしました。ちなみに購入したものはドット柄ではなく無地のグレージュ。これを買ったからチュールスカート欲が収まるかな?と思ったのですが、やはりドットのチュールも気になっており買ってしまいそう(どの色にするか迷ってるだけなのでほぼ時間の問題もしくは迷ってるうちに店頭からなくなるか)。

○セミワイドパンツ
 探していたわけではないのですが…デニム試着の旅の際に形良さそう〜と適当に試着してみたら案外良かったのでデニムそっちのけで買ってしまいました。
黒地に白のステッチが可愛い。ハイライズでウエスト位置を高く、広がりすぎないセミワイドが脚を長く見せてくれるように感じます(もちろん当社比)。
冬の通勤はパンツスタイルが多くなるので多用しようかなと考え中。少しシワが出来やすい生地なのが懸念点ですが、1シーズンで履き潰しても惜しくないお値段なのと骨が喜ぶ形だったので後悔はしていません(たぶん)。

 デニムは相変わらずこれだー!ってものに出会えてないので12月ゆるりと探し続けようと思います。

 お洋服は上記3点ですが、小物やインナーやらも買いました。

○カラーソックス
 仕事柄靴の履き替えが多くすぐ靴下をダメにしてしまうので買い替え。秋冬なので暗めだけど中彩度くらいのボルドー、カーキ、イエロー、ブラウンの4色を購入。最近、秋冬の通勤用制服になっている黒の柄ワンピース×黒のスリッポンの時にカラーソックスで色味を足してます。イエロー次いでボルドーの順に登場率が高いです。

○チョーカー
 寒いのでハイネックを着き機会が増えたのですが、よく使っているネックレスだけでは首元が寂しいような…でも何個も付けるとチェーンを絡ませちゃいそうで怖い…と思った結果、チェーンじゃなきゃいいんじゃん?っとなり買ってみました。
骨が耐えられるよう細めでなみなみした形で色はゴールドのものです。欲を言えばもっとツヤがない感じのゴールドが良かったですがお手頃で挑戦で買ってみたぐらいなので全然許容。最近はハイネックにこのチョーカーとネックレスを重ね付けしてます。なお、ハイネックじゃない時は首輪感が強くてだめでした。

○インナー
 SNSでChut!ブランド終了を嘆く方々がそれと同時にL字ワイヤーが…!と呟かれており、恥ずかしながら初めてワイヤーの形にはL字とU字があることを知りました。とても無知でお恥ずかしいです…。
調べると平胴はL字、丸胴はU字と書いておりましたが、"自分、伊勢丹マッチパレットでボディオーバル3だったどっちが合うん?"とわからなかったので、物は試しと思い早速L字型を買ってみました。結果、自分にはL字の方が良さそうでしたので数枚買い足し。

 11月はお洋服以外にも小物インナー類でも出費があったので結構散財です。これも全てルミ10とかブラックフライデーとかがあったから仕方なしと言い聞かせて、12月も散財します(12月は年末調整もボーナスもあるからって良い言い訳がありますね)。

なんだか毎月書き方が定まってないですが…早く目次使えるようにしたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?