見出し画像

EARTHおじさん46億才

藤原ひろのぶさんとほうさんの共同で生み出されたキャラクター「EARTHおじさん」のアニメがついにリリースされました!

まずは、第1〜3話までが公開。

YouTube上で公開されています。


初めてEARTHおじさんに出会ったのはちょうど2年前、静岡で開催された個展講演でした。
その時に作らせてもらった動画がこちら。

当時、描いているのは得体の知れないおじさんだと思っていて、会場に行ってほうさんを見た時にめちゃ衝撃を受けました。(なぜおっさんだと思っていたのかは不明)
ひろのぶさんに初めて会ったのもこの時で、いきなり会場に行って、初対面なのに、動画撮らせてくださいとお願いしました。笑

そこから一緒に仕事させていただく流れになったのです。

その後、制作の色んなストーリーを知り、さらにファンになりました。

そして、クラファンでアニメ化するという話が始まったのがたしか約1年前。

これも想像を遥かに上回る結果(当初の目標金額は500万円)となり、ワクワクが爆発しました。

その後、制作が本格スタートし、先日12/18に都内のスタジオにてMA(音声収録)が行われました。

そのメイキングを作るということで、動画とスチルの撮影依頼を受け、行ってまいりました!
いつもは1人で強行するわけですが、今回の重要度は非常に高いので、助っ人として、アツシくんに動画で入ってもらいました!なんと贅沢な!
https://www.instagram.com/k.atsushi96/?hl=ja

収録はメアリーさんから始まったわけですが、普段ほうさんがやるEARTHおじさんを聴いている身として、メアリーさんの第一声には衝撃が走りました。

そのまんま!!!

そんなことできるのかと。プラス、メアリーさんの芯の強い感じがほのかに入っていて、めちゃよかったーーーー。

ほうさんとメアさんでマムマムするの図

その後、神様役の河本さん、しょうへいさんと続いたわけですが、皆さんまじですごかった。

植木祥平さん

なにより、監督を始め、各エンジニアの方々の仕事が完全にプロフェッショナルでした。

撮影状況

今後、4話以降も順次公開されていきます!

是非お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?