【重賞予想】AJCC2022

2022.01.23 
【AJCC】
G2 中山 芝2200m

【印】
11オーソクレース
10ラストドラフト
4クレッシェンドラブ
△13スマイル

【買い目】
馬連:11-10(1000円)
馬連:11-4(200円)
ワイド:11-10(2000円)
ワイド:11-4(800円)
3連複:4.10.1113BOX(各100円)(400円)
3連単:11-4.10.13-4.10.13(各100円)(600円)
合計:5000円

【見解】
11オーソクレース
本命にした理由は中山重賞で二度好走した実績のある馬だからです
中山での2戦はいずれも重賞で2着・3着と馬券内を確保しています。
適性コースがまだわからない馬ですが、初の古馬と対戦でも馬券内は堅いと判断しました。
ホープフルS2着・菊花賞2着とG1で2度連対の実績最上位の馬です。
今回は別定戦で唯一の斤量55kgというのも良いですね。

10ラストドラフト
対抗にした理由は冬に強い馬だからです。
11月-1月の重賞成績は1-2-2-1と好成績です。
中山2200m好成績の戸崎騎手に乗り替わりになるのも好材料です。
3年連続同重賞の好走は厳しいと思いますが、頑張ってほしいです。

4クレッシェンドラブ
3番手にした理由は実績の割に人気していないからです。
福島のG3ながら重賞2勝馬で、前走も重賞で1番人気。それでいて現時点で単勝100倍を超えています。
中山2200mもオールカマーに2度出走して4着・5着と掲示板を確保しており適性も足りると判断しました。
休み明けも走る馬なので一発あっていいと思います。

13スマイル
4番手にした理由は中山適性があるからです。
迎春Sでは本命に指名して勝ってくれた馬です。
中山成績は4-1-1-1
前走は鞍上の好騎乗、今回は一気の相手強化で外枠が不安ですが、このレースか日経賞に出走するなら狙いたいと思っていたので4番手で抑えます。

1キングオブコージ
長期休み明けの3走目でそろそろ走ると思われ意外と人気していますが、休み前の出来には程遠く好走するまでは嫌いたいと判断して消しです。
2アサマノイタズラ
一発頭もあっていいと思いましたが、もっと人気がない時に狙いたいです。
消6ポタジェ
着を外したのは前走のG1だけと安定感のある馬ですが、初の2000m超のレース・新馬戦以来の中山と不安要素が多いので消しです。

【総括】
普段はあまり買わない3連単を買いました。
遊びで大荒れ予想ですがどうなるでしょうか・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?