【平場予想】迎春ステークス2022

2022.01.10
【迎春ステークス】
3勝 中山芝2200m

【印】
8スマイル
4エドノフェリーチェ
9ルペルカーリア

【買い目】
単勝:8(500円)
馬連:8-4.9(各500円)(1000円)
ワイド:8-4.9(各1500円)(3000円)
三連複:4-8-9(500円)
合計:5000円

【見解】
8スマイル
本命にした理由は、中山適性があるからです。
中山 全6戦 3-1-1-1 
複勝率8割超で着外の1回も4着と堅実です。
そのうち、上り最速3回・2位2回と末脚も安定しています。
冬場に好走が集中しているのも良いです。

4エドノフェリーチェ
対抗にした理由は末脚が安定しているからです。
昇級後3戦で2着1回・3着2回と安定した成績を残しています。
いずれの3戦もややキレ負けした印象ですが、中山に変わって持続力勝負になれば馬券内は外さないと思います。

9ルペルカーリア
3番手にした理由は横山武史騎手が騎乗するからです。
気性難の休み明けということで軽視しようと思いましたが、1番人気2番人気の4歳馬2頭(この馬とセファーラジエル)が両方とも飛ぶとも思えず、この馬に印を回しました。
あまりこういう消去法はよくないと思うですが、横山武史騎手の中山芝2200m成績が良かったので、抑えました。
中山2200m(2勝以上) 2-1-0-3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?