見出し画像

英語の音は日本語の倍以上

2024年3月12日の分

さて、数日前に英語を本気でやろうと決意していたはずなのに、、
未だ現状維持している自分がいる。

でも少しだけYoutubeで勉強したんだ。

英語は勉強ではなくスポーツだと。
覚えることも必要だけど慣れること。

そして、英語の発音は日本語と違い
24の子音と約15の母音がある

これが結構重要!

日本語の母音はアイウエオの5つしかないけど
その倍以上の音の響きがあるのだ。
普段5つの音しか聞き慣れていなかったら、そりゃー英語聞き取れないわな。となるのだ。

頑張ろう。


私の先生はダイジュ先生。勢いと面白おかしく解説してくれるので飽きることなく英語を楽しく興味深くしれます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?