見出し画像

初恋の悪魔devil2つまり神回

めちゃんこ良かったdevil2馬渕の電話の場面、サイ&コー。

事件の謎解きも気になりつつ、やっぱり俳優さんの演技と掛け合いが魅力のドラマ!自宅捜査会議での4人のやり取りは見ものです。そんじょそこらのコント芸人よりはるかにおもしろいのだな。

あとは〜いつも林遣都さん演じる鹿浜さんの慌てふためく姿が笑っちゃう。devil2でも恋愛ドラマをつみきっつぁんに見つかって慌ててパソコン庭に捨てるとことか爆笑しましたし〜六角精児さん出てきた時あ、犯人やな思いましたトリックはわからんかったけど(笑)

そして今回の肝は馬渕の電話語りね!

いや〜やられましたね。グッときました。つみきっつぁんの振りも効いてんすよね。あんな風に力強く言ってくれる人がいるだけで、素直にしゃべれることってあるんすよね。あ〜思い出したらまた見たくなってきたサイコー場面。

で、そのあと馬渕とつみきっつぁんが別れ際に話すとこもよかった〜。松岡さん演技うますぎよね。

馬渕兄の死の謎、鹿浜さんの隣人の謎、つみきっつぁんの謎、も〜謎だらけなのね。早く知りたい〜。

てなわけでdevil3が楽しみに、いくぞ!
シューマツのワークを乗り切るんだ!