見出し画像

ミレーナはやめて、ジエノゲストを飲み始めました。①

こんにちは、ちりです。
益若つばささんがYouTubeでミレーナを入れた事を公表したのがきっかけで、こんな方法でも避妊ができるんだ、生理が楽になるかも?と知りました。

すぐに私も手術してミレーナを入れよう!とは流石になりませんでした。1ヶ月くらいは一人で考えてました。

7月になって、noteやミレーナ経験者のコメントを読んで入れようと決意しました。
私には合わないかもしれないけど、何もやらずにずっと生理に悩んだり、望まない妊娠をして迷惑掛けるよりは、手術して後悔する方がまだマシと思いました。

家族には黙って手術をしようかなとも思いましたが、もし半年くらい毎日のように腹痛を訴えたり、血が流れてるのを見たら怪しまれると思うので、事前に伝える事にしました。

ミレーナは知らなかったそうなので、避妊リングと伝えました。
親からしたら本当に孫が産まれないのかとまた絶望感でやられたかもしれません。
でも20歳の頃から子供は欲しくないと伝えてたせいか、すんなり受け入れてくれました。

数日後、通院してる婦人科でミレーナの相談をしたら、出産経験のない私にはミレーナは合わない可能性が高いと言われ、ミレーナと同じ働きをするジエノゲストと言う薬を飲む事にしました。

ジエノゲストについては下記のサイトで詳細が書かれているので、こちらをご覧ください。

https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_code=00066662


初めて聞く薬で、最初はどうしようか悩みましたが、もう生理と向き合いたくないし、合わなかったとしても何もやらないよりはまずは飲もうと思い、ジエノゲストを飲む事を決めました。

ジエノゲストの様子について今後noteで不定期で書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?