見出し画像

ミレーナはやめて、ジエノゲストを飲み始めました②


こんにちは、ちりです。
ジエノゲストを飲み始めて約2ヶ月が経過します。
あくまで私個人の体験談ですが、飲んだからこんな体調の変化が起きたのでシェアしようと思います。


•本当に生理が来なくなった。
今のところ不正出血や生理らしきものは見てません。もう2ヶ月くらい夜用のナプキンも使ってません。おりものシートしか現在使ってないので、薬をやめない限りはずっとおりものシートを使うのかも?!なんて思ってます。

•イライラがかなり減った
生理が来なくなったから?なのかわかりませんが、イライラがかなり減り、機嫌の良い日が増えました。こんなにイライラが減ると人間生活するの楽しくなるのかって感じております。
私は他の薬も飲んでるので、ジエノゲストだけの力とは言い難いのですが、ジエノゲストを飲み始めたタイミングでイライラが減りました。


•生理が来なくていいってこんなに楽なんだ
2ヶ月も生理が来てないので、あの痛みと戦う必要がないって本当に楽すぎてしばらくはジエノゲストを手放すのは考えられないです。
布団や服が汚れる心配も無くなりましたし、ナプキンも何種類も買う必要もない。本当に楽になってストレスも減った気がします。


•眠気は相変わらず来る
生理前後に来る眠気は相変わらず来てます。でも私はこんなに眠くなったのは2ヶ月ぶりなので、不正出血ならぬ、不正眠気が今後も来るのかもしれません。
眠気が酷い時は本当に起きるだけで耐えられないくらい眠くて眠くて……が続きます。生理があった時と同じ感覚でした。


•肌荒れの変化は無し……
私はニキビや吹き出物が出やすい肌質ですが、残念ながら肌の変化はそこまでありませんでした。
ニキビができる時はできるし、落ち着く時もある。と言う感じです。
まだ飲み始めて2ヶ月しか経ってないので、まだ経過を見る必要がありそうです。


以上がジエノゲストを2ヶ月飲んで起きた体調の変化でした。

今のところジエノゲストとうまく付き合えてると思います。生理が来ない事、体調がおおむね良くなった事に感謝です。
またジエノゲストを飲んだ経過を書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?