見出し画像

デジモンカードゲーム NEW EVOLUTION【BT-01】 青編

2020年5月15日の金曜日、デジモンカードゲームの
記念すべき第一弾、NEW EVOLUTION【BT-01】が発売となります!
引き続きテキトーにカードを評価してまいります!!

好きなカードは★でもつけておこうかと思います。
全部のカードではなく気になったカードだけ触れていきます。

ウパモン

ウパモン【BT1-003】
ガルルモン【P-007】もしかして要らない?
ただ進化ゲーな気がする本作においてはあまり発揮しないかも。

ガブモン

ガブモン【BT1-029】
割り切って1ドロー+進化元要員として採用はあり?!

コエモン

コエモン【BT1-31】
貴重なブロッカー!青だけ2枚目です。
DP1000なので戦闘になれば間違いなく消滅ですが
攻撃してもメモリーが動かないので扱いやすいです。

レオモン

レオモン【BT1-35】
消滅するとメモリーが増えるので割と無茶できるカードなのかも。
ゴマモン【BT1-30】から進化すれば
≪消滅時≫メモリー+3なので一手行動増えそうですね。

ケルベロモン

ケルベロモン【BT1-39】
今回の青はやたらドローカードが多く、専用デッキを組ませたいのかも。
ただDPの底上げがほぼできない青で
DP6000デジモンの運用は難しい気ががが。
ブイブレスアロー【BT1-098】がお供になるか?それとも混色?

ズドモン

ズドモン【BT1-041】
カイザーネイル【ST2-15】を正当化できるかもしれない1枚。
個人的にはカイザーネイル【ST2-15】微妙マンなのと
≪登場時≫なので進化時はなんもしないのは気掛かり。

メタルガルルモン

メタルガルルモン【BT1-044】
カイザーネイル【ST2-15】の下位種内蔵デジモン。
スターターのメタルガルルモン【ST2-11】の方がいい気がするなあ。

ヘルファイアー

ヘルファイアー【BT1-096】
青にとっては貴重なBP+オプション。
枠取ってまで使うかは怪しいものの、
1コストなので使いにくいことはなさそう。

ブイブレスアロー

ブイブレスアロー【BT1-098】
メタルガルルモン【ST2-11】などでの連続攻撃を正当化できそうな1枚。
勝ったッ!第1弾完!

ブイドラモン

★ブイドラモン【BT1-115】
素材はいいものの、現環境だとやや厳しそう。
ただ次のVジャンプが発売されるとけっこうやれそう?!

おまけ

オメガモン

オメガモン【BT1-084】
白なんだけど、赤と青から進化ぽいのでここで。
オーバーキル感漂う我らが聖騎士さま。
≪進化時≫に除去って、≪アタック時≫にアクティブとやりたい放題モン。
赤か青と対戦するときは一応存在を意識したいけど
だいたい出る前に終わってそうな気がします。

今回は以上です。

モンスターエナジー飲みたいなあ、ちらっちらー?!