見出し画像

コーディとヒデヨシによろしく デジモンカードゲーム ブースター ユニオンインパクト【BT-03】Lv4-5編

『コーディとヒデヨシによろしく』ユニオンインパクトLv4-5編です。
個別についている星は雰囲気です。

*使用している画像・動画に関する権利等は
すべて関係する企業・団体等に帰属するものです。
私は一切関係ありません。

★Lv4成熟期

セキュリティ

【セキュリティ】持ちデジモンが登場。全色共通で5/2/4000。
セキュリティで捲れたときに勝てなくても
ちゃんと場に出てくれることが公式動画で判明したので安心しました。
強いよね?!

・グレイモン/エアドラモン/アンキロモン/フライモン/グルルモン/ブラックテイルモン

進化1コス

進化コスト1のデジモンが追加
・トゥルイエモン/ガルゴモン/スティングモン/タンクモン/メラモン
DP6000は黄と黒。とはいえDP6000なくても
はやくLv6に到達したいわけだし問題なし。
メラモンは色のせいでDP低めなだけだけど緑は進化元効果ありますし。

個別

トクグモン

《ドクグモン》★★
【登場時】はよくあるサーチではあるものの、選択しなかったカードを
"破棄"するのが今までと違うところ。けど緑で墓地肥やしなのかあ?
けど《Lv5アルケニモン》が緑/紫進化なので
《Lv6ベリアルヴァンデモン》軸で使ってほしいのかも・・・

レアモン

《レアモン》★★
紫にはオプションで戦ってほしいという運営からのメッセージの体現者。

★Lv5完全体

進化コスト2

進化コスト2のデジモンが追加
・バステモン/アンティラモン/ラピッドモン/デスメラモン
紫で2枚目の進化コスト2はうれしい気がする!そうでもない?
話はずれますがいまのところバニラは
ちゃんと高DPで強いってとこ好きです。

メタル

【進化時】にトラッシュから
Lv7ウィルス種デジモンカードを回収するカード
・メタルグレイモン/メタルマメモン
赤と黒というわけで今回のラグナロードモンとオメガモン Alter-Sを
強く連想させますね。黒寄せならミレニアムモンもいけるけど
Lv7出したらそのまま勝ちたいと思ってしまいますw

ハブ

複数の色として扱うデジモン
・シルフィーモン/シャッコウモン
これにより《Lv7オメガモンBT1》が飛んでくる色が増えました!
あ、紫だけダメだったんだっけかな?
シャッコウモンはアグロ封殺マンなのでハブとしてだけでなく
ふつーに使われそうな感じがします。

個別

ブロッサモン

《ブロッサモン》★★★
【吸収進化】が追加されたぞ!やったぜ。
緑は2枚目のLv5吸収進化持ちなので他の色よりも
かなり早くLv6になれそう!!

エテモン

《エテモン》★★
強くはないと思いますがおもしろそうなので気になりますw

今回は以上です、次はLv6-7、テイマーとオプションも?です!

モンスターエナジー飲みたいなあ、ちらっちらー?!