見出し画像

ここんとこ、どうよ!!

また躓いた。

躓く前の人生には簡単に戻れない躓き方だ。
数年周期でやってくる悪習で、取り返しのつかない躓き方をする。
躓く度に悪い方へ悪い方へ傾いている人生を立て直せずにいる自覚があるが、この流れはなかなか止められるものではない。
それはなぜか?どうしてなのか?
今までは自覚すらなかった。
アラフォーになるまで気が付かなかった。
気が付けなくて当然で外側に原因を求めていてからだ。
外側のせいばかりにしていたが、問題は外側にありませんでした。
今になってやっと気が付いた。
遅いかもしれないが…
数年周期で繰り返すため積み上がらない。
今の自分がどれほどの精神年齢なのか?わからんがおそらく10代からあまり成長した実感が湧かない。
本当に時間の経過は残酷だが現実なので受け入れよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?