見出し画像

【サウナ体験記】川崎ビッグの唯一の欠点

大学の友達がサウナーだった。

大学生の時の友達が東京に住んでてこの前久しぶりに飲んでてサウナの素晴らしさを説こうと思ったら4年前からサウナーだった。数字マウントとはこのこと。「サウナ行ったことある?」「4年前から行ってるけど?(ドヤ)」この圧倒的敗北感よ。そんな友人が川崎で仕事があるのでサウナに行こうと川崎で集合した。恒例のサウナイキタイで調べたら川崎ビッグが出てきたのでそこにすることに。

入店。3時間1100円という安さ

思ったより安い。カプセルホテルがメインでサウナもやってるよって感じ。受付で1100円払って着替えてサウナへ。

サウナ概要

高温サウナと低温サウナに差がありすぎて高温サウナ一択だった。高温は97度近く出てて湿度もちょうどいい。10分で入り水風呂へ。水風呂が18度〜19度。個人的には15度とかだとありがたいけど18度でもととのう。しっかり冷やして、さらにサウナを楽しむために身体を常温に戻す。

常温に戻すとは

この言葉が合ってるかどうかは分からないんだけど友達はそう呼んでてしっくりきたのでそう呼んでる。常温戻し。サウナ→水風呂→サウナだと身体が冷えたままでまたサウナに入ることになるでしょ。サウナ10分入るとして水風呂から直行のサウナってまずは体温が戻るまできつくないから、先に身体を常温にまで戻すって考え。理にかなってる。かしこい。人間かよ。これを湯船でやると体温以上になってしまって熱い状態でサウナに入ってしまって辛くなる。これはやってみないと分からない。だからシャワーで常温に戻す。シャワーであれば温度調整できるからだ。そしてここのサウナは温度もよくて湿度もよくて水風呂の温度もよくてウォータークーラーの温度もよくてウォータークーラーの場所もサウナ前で最高。ただシャワーが。。。

シャワーの椅子が特殊だった。

そうなんだよね。全部これ。何か言わなくても分かるこれ。色は黄色じゃないけどこれ。座るための構造じゃないこれ。長時間座れないこれ。座るためなのこれ?絶対違う。あるよもちろん使ったことは。80分20000円とかの店で。でもここは違う。180分1100円の店じゃん。なんかあるの?アカスリで使ってこと?ここのアカスリもしかしてこんなオープンな場所にあるのにあるってこと?あれがあるってこと?気持ちいいのあります?あるならお金払いたいです。ってなるぐらいこの椅子しかない。座りにくい。本当にここだけ惜しい。どういう経営方針なんだろ。コストカット?普通の椅子より安いってこと?それともすけべな人が多いの?気になる。誰だよ社長。エゴサしてたら連絡欲しい。俺と対談しよう。この椅子に決めた会議の議事録見せてくれ。「椅子のことなんだが、もう手配した。すけべ椅子でいこう」これを社員に伝えた社長会おうよ。飯おごるよ。まじでエゴサしてくれ。エゴサ用に置いとくよ。「川崎ビッグ 社長 画像」これで検索してこい。お仕事待ってます。金もらってサウナ入るのが夢です。

店舗情報

店舗→http://www.kawasaki-big.com/sp/

サウナイキタイ→ https://sauna-ikitai.com/saunas/2141


サポートいただけた御賃金はすべてわたしの年収になります。 みんなで人の年収爆上げしちゃおーー☝