お仕事のご依頼に関しまして

chipco designの齋藤です。
漫画、CD、ゲーム、アニメ、宣伝美術などをデザインしているフリーランスのグラフィックデザイナーです。最近の受付の状況を書いていなかったので簡単に書くことにしました。

1.商業(法人、店舗など)のご依頼

商業作品は常に受け付けています。いつでもご相談ください。
また、最近は商業作家(漫画家)さんから直接ご依頼を頂くことが多いのですが作家さんは商業に含みますのでお気軽にご連絡ください。

主なお仕事

コミックス装丁、電子書籍デザイン

画像1

ゲーム、アニメ、アプリのタイトルロゴ

画像2


CDパッケージ一式

画像3


店舗のロゴ、名刺

画像4

作品はこちらにまとめています。
https://chipcodesign.tumblr.com/


2.デザインお悩み相談

※2020年3月~4月までお休みします。

こちらはいつでも個人、法人問わず無料で受け付けております(お一人様一作品一回)。詳しくはこちらに書いています。忙しい中でも接点が常にあればという思いと、そこまで時間がかからないため、可能な限り続けていきたいです。無料という価格に悩んだりもしたのですが、ご相談から仕事に繋がったり差し入れを頂いたりすることもあり十分プラスになっているので今後有料化はしません。公開はほとんどしていませんが現在約100点ほどご相談がありました。


3.個人の方からのご依頼

現在、個人の方からはお引き受けできません。大変申し訳ありません。リピーター(3回以上)の方はまずはご相談ください。以前のデザインを流用した続刊モノなどは必ずお引き受けします。
こういったことを書くと折角のご縁が無くなってしまうようで悲しくもあるので、いずれは以前のように沢山お引き受けできるようになりたいと考えています。


4.執筆など

文章などの執筆は御社名・媒体名ご明記のうえご相談ください。(現在2020年5月くらいまで執筆中)


あまり忙しいとか書いてしまうと頼みづらい雰囲気になってしまいそうで黙っていたのですが、お断りすることがどんどん増えてきたので一応書くことにしました。

体調が悪いとかではなく、1人でやっているためただ単に手が回っていないだけの話です。最近はお手伝いをお願いしたりして沢山お仕事できる状態を
模索している最中です。これからもいろんなデザインができればと思います。よろしくお願いします!

作品:https://chipcodesign.tumblr.com/
メール:info☆chipco.jp(☆を@に)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
グラフィックデザイナーのchipcodesign齋藤です。漫画、CD、宣伝美術などのデザインをしています。 tumblr:https://chipcodesign.tumblr.com/