見出し画像

振り返りと今年の目標と

手短にいきましょう。

2021年何ができて、何ができなかったかをもとに来年の目標を立てるというのはある意味当たり前のことだろう.

まずはできたことを述べる。

1.ギターの練習と動画投稿

以前記事にも書いたが、自分はギターでかねてより弾いてみたかった「快晴」という曲の動画を撮って、投稿することができた。

再生数もそんなだし、めっちゃうまく弾けたか?と聞かれるとまだ改善するべき点があるだろうが、まぁ中学生くらいの頃からやってみたかった事だし、弾きたかった曲だったのでまぁよかったかなと思う。

2.小説(?)投稿

9月頃に気が狂って書いた。趣味の範囲で。
某サイトで投稿して、ちょくちょくいいねが来て嬉しかったが、まぁIP人気が大きいだろう。書いてみたかったのだが、色々理由をつけて書いていなかったのだが、気がつけば10万文字ほど書いている。まだ完結していないが、まぁ結構書いたなぁと思う。

3.研究

まぁちょっとずつ面白いなあと思い出した。
一昨年とか新分野でしんどいという気持ちしかなかったので。

まぁもう修論提出シーズンですけどね。

4.就活

多分珍しく頑張ったのではないだろうか。

5.人付き合い

コロナの様子を見つつだが、ちょくちょく遊びに行っていた。

6.水泳

ちょいちょい行ってた。理由つけて行かなくなったシーズンもあったが。
修論が落ち着いたらまた通いだす。

7.教育実習
結構クソでかイベントだったが、研究の合間になんとか行った。死ぬかと思った。結果的に教師にはならないだろうが、まぁいい経験にはなった。

今年の目標

以上できたかなぁと思うことを踏まえつつ、それぞれの反省を受けて今年の話をする。

1.曲を作る
簡単なものでいいのでなんか作る。

2.小説は完結させる
風呂敷を広げすぎたのでぱっぱと終わらす

3.仕事は前向きに

研究、言われたことだけ淡々とやってたら(技術的にできないことも多くて)しんどかったのが、自分である程度考えて提案しながらやってたら楽しかったのでやっぱ開き直って前向きにやるのって大事だなと思った(コナミ)仕事にはなるが、こういう気持ちでやるのが良さそう。

4.資格取る
せっかく入った大企業(第一志望)だけどまぁ、何あるかわからんしね。
TOIECと技術系でなんか一個取れてるといいのかな?
今の研究分野的にもKaggle挑戦するとかでも良さそう。

5.ダイエット(を含む健康な体づくり)

修士生活でもう体はボロボロ。
恋人を作る、を目標にすることは相手に対して何か失礼な気がするので自己満足ではあるがダイエットを筆頭に健康を取り返す。

5.ソシャゲをやめろ

ソシャゲをやめろ。原神、ウマ、アークナイツ 全部は両立できんのよ。

6.修了する

こんなの書いてないで修論かけってハナシなのよ

こんなところだろうか。

最終目標は国家転覆か世界征服で。
常に目標は高く気合入れていこー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?