見出し画像

【長野】銀河村キャンプ場のバンガローに2連泊😀星空きらきら✨

長野県の銀河村キャンプ場へ行ってきました✨
住所は長野県木曽郡王滝村御岳高原。
標高は1,500mで、夏でも朝晩は上着があったほうがいいです。

どこに行っても光害で明るいから、星空を見たい一心でひたすら山奥へ向かうことにしたんです。
遠かった😆

銀河村キャンプ場は緑に囲まれて光害もなく、静かな環境でした。
遠かったけど、リピートしたいお気に入りの場所になりました。

そのため、備忘録を残したいと思います。
どなたかの参考になれば幸いです😀


銀河村キャンプ場までの道のり

銀河村キャンプ場は御嶽登山にも便利な場所です。
途中の立ち寄り観光は奈良井宿がおすすめ。

すてき💕
いまも残る昔ながらの宿場町

食材など、買えるものは買って持参するのがおすすめ。
冷やしておきたいものは、キャンプ場手前45分のところにあるイオン 木曽福島店エーコープ きそ店で調達しましょう。
そこから先はコンビニもスーパーもないです(キャンプ場手前15分のところに小さな商店はありますが…)。

キャンプ場内の設備

バンガロー(写真はアリエスですが、ジェミニかレオだと前が森で視界に他者が入りません)
ドームハウス
ウッドデッキサイト(B-3が高台で視界が少し開けている感じです)
フリーサイト(見晴らしの良さならダントツここ!御嶽山がよく見えますが夏は暑そう)
トイレ内の手洗い場、新しくてキレイです
広い!無料のシャワールーム2つ(シャンプー・リンス・ボディーソープ、ドライヤーあり)
木々の間から御嶽山が見えるサイトあり(谷間部分にあたるので全体的に見晴らしは良くはない)
炭、薪600円、氷300円、ドリンク販売あり、レンタル品あり
緑が多くて気持ちのいいキャンプ場です

全体を見渡しての感想

フリーサイト以外は谷間部分にあるので、見晴らしは良くはない。
でも、緑が多くて癒されます。

荷物の積み下ろし時だけ車の乗り入れ可。
不便だと思う方もいるかもしれませんが、キャンプ場内に車がないから見栄えがスッキリしていて、私はそのほうがいいなと思いました。
車のドアの開閉音がなく静かだったのが好印象です。

フリーサイトなら車の横付け可です。

宿泊料金

●ロフト付きキャビン【キッチン、シャワー、トイレ付き】1泊1棟 18,000円
●バンガロー【流し台付き(コンロや温水はないです)】1泊1棟 6,000円
●ドームハウス1泊1棟 6,000円
●ウッドデッキ1泊1棟 5,000円
●フリーサイト1泊1人 2,500円

最終的にバンガローを選んだ理由

●屋根のあるコンクリート打ちのスペース(1畳分くらい)に小さいながらも流し場(水のみ)があって、洗い物のために歩く必要がない。
●室内はフローリングで清潔感あり。
●屋根があるためタープを張る必要がなく、荷物が減らせる。
●バンガロー周辺の空きスペースも自由に使える。
●コンセントあり。
●安い!

リピートするなら?

コンセントがある、流し場がある、屋根がある、値段が安いを総合的に考えると、私は次回もバンガローを選びます。

バンガローはジェミニかレオ、ウッドデッキはB-3がよさそうでした。
ジェミニやレオは低い場所にありますが、前が森なので自分の視界に他者が入りません。
もう一段高いところにあるバンガローだと視界にジェミニとレオが入ります。

フリーサイトは谷間の上にあるので、御嶽山がよく見えて見晴らしがいいです。その見晴らしの良さは捨てがたいですが、夏は暑そう。

人数が多ければ、高台にあるロフト付きキャビンでもいいかもだけど、2~3人なら私はバンガロー一択です。
荷物が少なくてすむので撤収も楽でした。
フリーサイト脇の駐車場から星空も見えたし、楽しいキャンプでした😀

●訪問地メモ
銀河村キャンプ場
長野県木曽郡王滝村御岳高原3159-642


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?