見出し画像

鉄板でソースがはじける レモンステーキ


長崎県佐世保市へ、名物のレモンステーキを食べに行ってきました✨
めざしたのは、レモンステーキの元祖とされている時代屋というお店。
佐世保の中心から少し離れてるから、車がないと難しいかな。

人気店なだけに、お昼時は並んでいたけど、さほど待たずに入店。
注文したら、あっという間に料理が出てきました。

お肉は赤いまま、ソースが鉄板ではじけてる。
ジュージュー焼けるところを目と耳で楽しむ感じ。
テンションあがるね💕

薄切り牛肉だから、すぐ火が通っちゃう。
私は焼きすぎない状態で食べたかったから、大急ぎで撮影を。

しょうゆベースのソースで、これは絶対おいしいヤツ💕
ペロッと食べちゃって、さらに一皿追加しても食べられそうな感じ。
これは白飯がすすむよ😆

いそげ いそげ! 火が入りすぎないよう急いで撮影😊

●訪問地メモ
時代屋
長崎県佐世保市吉福町172-1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?