見出し画像

[シャドバエボルヴ]ビショップ(11-4)44位/1826人[横浜GP]

皆さんこんにちは!
ちおです。

初めてnoteを書くので見にくいかもしれませんがよろしくお願いします。
感想、コメント、質問などあると嬉しいです。

使用デッキ ビショップ

こちらが今回持ち込んだビショップになります。
誰がどう見てもわかるイージス型になります。

採用理由

 ○ベルエンジェル 3枚
守護+ドロー強い アグロ系には焼きも刺さる
 ○オファリング 3枚
ベルエンに使って3回復2ドローが魅力
熾天使、イージスに打てばノーコスなのがえらいですね。
熾天使置いたターン、相手は実質エクストラターンになるのでそのターンで受けた傷を少しでもリカバリーしてくれるので強いと思います。
 ○陽光 2枚
陽光イージスに必須のパーツ。プリプリを採用してない+ハンデス怖い+2回陽光イージス立てたら強くね?ってことで2枚採用しました。
 ○祈り 3枚
ドロー要因ですね、1枚が2枚に増えるのでめちゃくちゃ強いです。
 ○法典 3枚
消滅最強!
アイラ、ネイチャ、ベルエンなどのラストワード持ちを処理したいので3枚入れました。
地味にレオニダスが自分で体力減ってくれると法典一枚でアミュレットを貫くので好きです。
 ○魔弾 3枚
シンプルに強い。
 ○ジャンヌ 3枚
エルフ、アグロナイトメア、ロイヤルなどの並べるデッキ相手には必須だと思います。
フォルテやミラーイージスなどのオーラ持ちを処理するのにも一役買いますね。
 ○レディアンス 3枚
守護+ドロー 進化で2回復
ドロー進化2回復しながら面取って次ターン守護が理想の1枚。
今でも2枚と3枚で悩んでますががフォルテに突撃したいので生き物増やす意味も込めて3枚。
 ○破邪 3枚
消滅最強!!2回復はずる!!
 ○エクスキューション 3枚
確定除去は強いです。割りたいアミュレット多すぎ!!!竜巫女の儀式ほんとに許さない。
 ○テミス 3枚
全除去最強!!
このカードが使いたいからビショップ握ってるまである。神のカード。
 ○りこちゃん 1枚
大会前日に入れたカード。1枚で2面取れるの偉くね!?って採用しました。ぶっちゃけいらなかったかなぁ、、、
 ○イージス 3枚
このデッキのフィニッシャーですね。
ミラー意識で進化後も3枚採用しました。

ここからは質問が多かったカードになりますね。

ここから先は

971字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?