見出し画像

vol.69 お前と食うメシがうまかったから

甲子園なくなったんまじないわ〜って気分になってる人です😭😭
結構好きやからかなりショック。

 まぁその事は置いといて、僕は簡単な就活コンサルをしているのですが、こーゆー就活生がいました。『成長したい!』『新規事業に携わりたい!』『今からなんかして行くぜ!』って言うような企業さんがいいって子。
素晴らしいと思います。そのマインド。💃

 しかし!!じゃあ、いま何かそれに対して、そーゆーのを求めてる自分に対して何かしてんのー??って聞くと、、『何もしてない』『やろうともしてない』え…笑。きっかけが無いのかなと思い僕が提案するとめんどくさい〜、やりたくない〜って。
↑やばいでしょ!!笑
成長したくないやん!ってなりません?笑

言ってる事と行動があってません🤭

企業の利益が〜とか、利益と思われる行動とか〜って言ってました。根本から間違ってますよね笑 

利益と思われるから行動するのではなく、自分がしたくて行動する。

それが評価に繋がるのではないですか?嘘の行動はいずれバレますよ笑
なのに、人事の方には私を僕を見極めて欲しい!と。なんておこがましいのでしょうか笑

もし、自分が採用をする側としてこの様な学生を雇いたいですか?この様な学生と一緒に働き、楽しいビジョン描けますか?

僕は無理です笑笑

何もしてないのに一方的に求めてはダメでしょう。
勿論、僕たちは選ぶ側でもありますが、選ばれる側でもあります。

選ばれる人間になって下さい。こいつとおったらワクワクしそう、こいつおもろい(人として)、って思わせれる人間になりたいですね〜😳

僕は

『お前と食うメシがうまかったから』

味が良くないお店でも、お前とならうまく感じる。そう思われる人間になりたいし、そう思わさせてくれる人間と沢山出会いたいと思ってます!

僕自身の課題でもありますが、皆さんも選ばれる人間になって下さいねー!!

以上です✌️✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?