見出し画像

自由ってナニ?


寝る前に考えたこと。


よく、自由に生きよう、生きたいって思うけどそもそもその自由ってなに?


まず、自由に生きたいです!生きます!って言ってる時点でもう自由じゃなくない?と思ってしまった。

なんだろなぁ自由。

Googleには、

「他人からの束縛を受けず、自分の思うままにふるまうこと」

って書いてた。

自由に生きたいけど、これってめっちゃ難しくない?自由に生きる為にはある程度の学力とか能力とか信頼が必要だよね。じゃないと、きっと誰も自分の自由を認めてくれないと思うし、自由に生きることを応援してくれる人もいないだろうなぁ。

難しい!!!!!!

だけど、私は自由に生きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?