見出し画像

さようならハタチの私


母が作ったシチューを食べながら、ふとカレンダーをみて、30日であることにふと気づいた。

節目である20歳が終わろうとし、21歳が近づいていた。

20歳の豊富の振り返り!とかをするのが理想だけど、20歳になった時のnoteは出してないもんだから、そんな理想も叶えられない、、、、


節目の20歳、終わってしまうのが怖く寂しい。 

1年前は、やっとお酒が飲めるようになるよ!と、はしゃいで家族とお酒を飲んだ。
恋人と初めて飲んだお酒、友達と初めて飲んだお酒、どれも特別で大切な時間だった。(お酒は弱い) 

そんな特別な感情がなくなってしまうのが寂しような。

いくつか新しい環境にも踏み出したり、バイト先を変えたり、と少しの変化だけど、私にとっては大きな変化が沢山あった年だった。



21歳はどんな一年になるのだろうか。 
3回生にもなる、不安が大きい。

でも、私の周りには助けてくれる、心強い人がついてくれている。
時には頼らせてもらいながら、一緒に笑って、悩んで、乗り越えていきたい。

21歳も素敵な一年になりますように。

さようならハタチの私!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?