見出し画像

【チノアソビ #086 道交法第38条事件】

先日MC後藤が遭遇した「歩行者が見えなかったのに歩行者妨害で1点切られた」という違反切符POISON事件を軸に、法の成り立ち、法律の正しい使い方、そもそも輔車分離を街づくりの視点でどう考えるのか、実態と法律を合わせていく道はあるのかなど、縦横斜めにアソんでみました。
みなさん、おまわりさんに停められた際は、まずはこう言いましょう「それ、何法の何条の違反ですか?」と。

【各種Podcastはこちらから】
●Spotify:⁠⁠⁠⁠⁠https://onl.la/rfK2VuS⁠⁠⁠⁠⁠
●Apple Podcast(iPhoneのみ対応):Apple Podcastで「チノアソビ」と検索ください
●その他(ブラウザで視聴可能ですが、番組詳細情報は読めません):⁠⁠⁠⁠⁠https://anchor.fm/pok⁠⁠⁠⁠⁠

【チノアソビ noteはじめました!】
Podcastで登場したエピソードに限らず、林田後藤、たまに鈴木が日々思うよしなしごとを綴っております
ぜひご購読ください(^^)/ ⁠⁠⁠⁠⁠
⁠⁠⁠⁠https://note.com/chinoasobi/m/mc107eae57ece⁠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?