緊急事態宣言

早く終わらないかな〜

家にいるのも飽きたな〜、と考える今日このごろ。
しかし緊急事態宣言が終わったらどこに行くのか・・・

あっ!そういえば、もともと休みの日に外に対して出かけてなかったなーと
悟りました。

近所のスーパーに出かけると飲食店や家具店などが空いておりたくさんの人が集まってます。家族連れや小さい子供結構います。

うーん、この状況どうなんだろうか。
一部の地域の宣言が解除されてきた今、気が緩んできたことは間違いないだろう、しかし医療の最前線は引き続き、限界ギリギリの状態で戦ってくれている、こういうことって自分が当事者にならないと実際のありがたみってわからないもんだよね。

別に自主警察なんてことはしないけど、普通にラーメン食べに行ったり何だったりお店を閉めて!とも思わない。
ただ、真面目に政府の依頼を遂行しているお店とかさ、正直者が損をしてる気がする。

だって選挙で投票した国民の代表が政治家でその人達が決めたのか首相であり内閣でしょ?その人達が言ったルールは守らない、政策は批判する、文句ばっかり言ってる人の中で選挙すら行ってない人もいるでしょ?

こういう事態になってから思うけどそういう人って政治批判とか政策批判をしていい人たちなのかな。

政治運動とかしたいとも思わないけど、やっぱりちょっとね〜。

なんか嫌だなと思う今日このごろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?