見出し画像

LINEオープンチャット開設しました※受け付け再開しました!

※2024年4月4日に受け付け再開しました。オープンチャットに参加できるのは「入門コースPLUS」以上のプラン加入者のみとなります

こんにちは!

メンバーシップ会員さんと交流したいのにnoteの掲示板が使いにくいため、LINEオープンチャットを作ってみました。

使用したことある方ならわかるかと思いますが、普通にLINEする感覚でメッセージのやり取りができます。しかも普段のLINEとは別扱いで、ユーザー名を変えてグループに参加できます。
※通常のLINEのトークに誘導するのは禁止行為となっています。

活動状況のちょっとした報告やnote記事の執筆状況や構想の共有、質疑応答や各プラットフォームに関するTips投稿などを行っていく予定です。

メンバーシップ会員さん限定のコミュニティにしたいので一般の方のご参加はご遠慮ください。オープンチャット参加申請時にメンバーシップ会員ナンバーとnoteのユーザーネームを尋ねますので、加入・登録状況と合致する場合のみ承認いたします。無言やナンバー・ネームの記載がない申請は却下させていただきますのでご注意の上参加申請してください。
(月替わりに入会状況をチェックして退会されている場合はオープンチャットも自動で退会となります)

メンバーシップ会員ナンバーの確認方法は以下の通りです。

note開く

「アカウント」を選択

「メンバーシップ一覧」を選択

「加入しているメンバーシップ」から「珍貝マコトの頭の中」を選択

表示された会員証を一回タップ

ユーザー名上部に「NO. ●●●●●」と表示されているものが会員ナンバー

頭に多くついている0は省いていただき、「下3桁」を入力してください。例えば「NO. 000003」だったら「003」「NO. 000024」だったら「024」、「NO. 000125」だったら「125」ということです。

以下にオープンチャットの招待URLとQRコードを貼り付けるのでそちらから申請してください。

※2024年4月4日に受け付け再開しました。オープンチャットに参加できるのは「入門コースPLUS」以上のプラン加入者のみとなります

ここから先は

54字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?