見出し画像

辛くない韓国ラーメン 4種食べ比べ&スープなし麺&トッポギ

YouTubeのモッパン見てたら食べたくなったので、新大久保のスーパーでいろいろ買ってみた。
※ ※ 食べたら感想追加します ※ ※

辛味耐性は、カレー中辛が辛くてあんまり食べたくない程度。つまり辛いのが苦手。
カルボブルダック炒め麺とノグリラーメンは、辛すぎて…めちゃくちゃ頑張って食べた。

【総評】
トッポギは、ヘテ ヨッポギが美味い。
スープなし麺は、クリームカルボブルダックの辛味ソースほぼかけないのが美味い。
カップ麺は、今のところ感動するものは無い。
以上!

ラーメン4種、スープなし麺3種、トッポギ2種

◎買った場所

・ソウル市場
…とても有名な韓国スーパー。新大久保駅から徒歩5分
   キンパとかおかず系が美味しそうだったので次挑戦したい
   土日祝はめちゃめちゃ混んでいるのでお勧めしない

・yesmart
…2020年スタートの韓国スーパー。新大久保駅から徒歩12分、東新宿駅から徒歩6分、新宿三丁目駅から徒歩15分
   麺類の種類が豊富
   土日祝でもゆっくり買い物ができるのでお勧め

1.ラーメン編

①オトギ チーズラーメン

②オトギ リアルチーズラーメンBIGカップ

期待したほど美味しくはなかった。
市販のチーズと同じくらいのチーズ感を期待して食べるとガッカリします。チーズ風味くらいの感じ。

これはカップタイプ。
袋麺のタイプもあります

③四川 白チャンポン

端的に辛かった、、。
唐辛子と海鮮スープで、麺だけで舌がピリピリして食べるのがしんどい。
辛さは中辛カレーの刺激が強いやつみたいな…

スープは辛すぎて(ピリピリし過ぎて)飲めませんでした。
飲んだら喉が死にます。
ピリ感が強すぎて海鮮の味はあんまりしなかったけど、
香りは結構、"磯"です。
麺は細平麺で、良くも悪くもない。

かやく の質は一番よい!
ただし唐辛子も入っている

④プルムウォン 焙煎スープラーメン (魚介味)

ピリ辛の海鮮スープでした。
香りはカップヌードルのシーフードヌードルを柔らかくした感じかな。
唐辛子は入ってるので、喉がピリピリするけど、だしが効いてるので気にならない。

帆立のパッケージだけど、あんまり感じない

細めのちぢれ麺。
薄味なので、濃いめが好きな人はお湯の量減らすとちょうど良いかも。
さっぱりラーメン食べたい時に合うかな〜。(個人的にはもう少し味にパンチ欲しい)

かやく は人参、にんにく、葉物、カニカマ


2.スープなし麺編

⑤農心 チャーワン


⑥農心 チャパゲティ

うーん、あまり感動はない、、
坦々麺というより、味のビーフシチュー感が強い。
トマト系のコクがあるのかな?

薬味は人参、キャベツ、玉ねぎ。
麺もブルダックシリーズの方が美味しいな。

麺はちょい太
カルボブルダックよりは細い

⑦三養 クリームカルボブルダック炒め

まず感想として辛かった。
辛味ソース1/3くらいでカレーの中辛くらいの辛さになりました。
辛いのは苦手だけど、チーズ味が強く美味しいので、旨辛って感じで食べられます◎
ソース抜きだと、太麺カルボナーラになるけど普通に美味しそう。

口の周りが辛くなる程度の辛さ…ブルダック麺シリーズにしてはかなりマイルドだと思う。
カルボブルダックよりは全然辛くないです。

麺は太めもちもちめ
美味しいです

3.トッポギ編

⑧HAITAI YOPPOKI ヘテ ヨッポギ (チーズ味)

120gで267円
チェダーチーズが強めな味、ちょっとだけ辛いけどチーズとめっちゃ合う◎
トッポギもモチモチで美味しい!
カップでこの味はすごい。

カロリーは342kcal、炭水化物66.0g(糖質52.5g,食物繊維13.5g)。
やや少量だけど、チーズの満足感があるので満たされる。
おやつとして食べるにはカロリー高いけど、少なめお昼ご飯としてなら全然いけるね。

小さい玉ねぎと人参が入っていてコクがある。お汁もゴクゴクいける。


⑨KINI ロゼトッポギカップ (マイルドなクリーム味)

ヘテ トッポギより辛い!
カレーの中辛くらいなのでおかずになる。


味はクリームチーズ感が強い。
濃いめなのでちょっと飽きちゃうかな〜。

あっためすぎたのかな?柔らかいトッポギ
ヘテよりは大きい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?