プロ野球カードゲーム DREAM ORDER


お久しぶりです。

最近、カードゲームを始めました。知念です。
とりあえず運気を上げるために腕にシルバー巻いてるし、首から変な金ピカなブロックみたいなやつぶら下げます。

実際にこんな格好してるやつ、多分コミケのコスプレブースかそういう系のYouTuberぐらいでしょう。

そんなこんなで最近始めたカードゲームがこちら。

「プロ野球カードゲーム ドリームオーダー」


野球をテーマにした1対1の対戦型トレーディングカードゲームということで、実際に紙を触るわけです!
やっぱカードゲームは紙を触ってなんぼでしょ!!

ということで早速購入…

普通にコンビニ(ローソン)で買えたことに驚き。
最近は買えるようになっているが、ポケモンカードなんて全然変えなかったし、高校時代にアニメイトでしか見かけなかった「ハ○テのごとくTCG」なんて、身内だけで遊んだ以外に全く記憶にない。
最近プロスピに課金してないなーって思ってたらKONAMIの次はブシロードだった。
オタクの性には抗えないのかもしれない。

2BOXの開封結果

箔押しのレアカードはカッコイイですね!

で、これをどうやったらカードゲームになるんだ?ということで
ルールを検索!

FOR BEGINNERS(はじめての方へ)- プロ野球カードゲーム ドリームオーダー 公式ホームページ (dreamorder.com)

ここで僕がルールを説明するよりも、公式にわかりやすいルールが載っていいたので興味ある方はこちらから確認してください。

今後について

とりあえず出たばかりのゲームではあるので、
コレクション7割、プレイ3割 くらいの比重で考えていきたいと思っています。
せっかくなので盛り上がるといいですね!

日記になってしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?