見出し画像

プロスピA日記#3 とはいってもやっぱりサボりたい

今回の内容(無気力でスタミナ消費)

前回の記事であれだけコツコツとやることの重要性を説いたというのに
当の本人はとっても楽をしたい。
プロスピAの本質は選手を獲得して育成し、オーダーを作り上げること!
エナジー獲得はその手段にすぎない…
てことで今回は、私がどんなふうに選手を獲得し育成を行っているかを
書いていきたいと思います。

日時業務

ログイン、スタミナ消化、暇ならランク戦。
大雑把にいうとこんな感じです。
大雑把すぎてわからないと思うのでさらに細かく説明します。

スタミナ消化の優先度

簡単にスタミナ消化の優先度をつけていきます。

優先度SS
・スタ半時のVロード(自動)
優先度S
・スタミナ消費系のイベント
・欲しい選手がいるときのランキングイベント
・スタ半時の試練(自操作スタミナ消費2倍)
優先度A
・プロスピフェスタなどのスタミナ消化イベントの時の試練
・チャレンジカップ
優先度B
・試練
優先度C
・Vロード

優先度についての大まかな説明

優先度SS
文句なしの最優先スタミナ消費候補。
時間の限られている中で、経験値は自動にしても効率が落ちないため
エナジー割りながらでも無限に回れ。
ここで次のスタ半が来るまでに必要な経験値をかき集めろ!

優先度S
日時的なスタミナ消費ではイベント、ランキングイベントは最優先。
試練に関してはVロードには劣るものの、スタミナ2倍消費で行えるため
経験値、育成に余裕があるならオススメ!

優先度A
フェスタやアニバの投票イベントなど、自操作で行うことでイベントの効率が変わるイベントなので、どうせ自操作しなければならないのであれば
この時に試練アイテムを回収しておこう。
チャレンジカップは優先度は高いが一週間で15時間分のスタミナで済むので
イベントの合間に行おう。

優先度B
デイリーミッションも考えて自操作するなら試練。

優先度C
自動で出来ることが利点。
個人的にはよく使うけど

Ⅴロード回らないと選手育成間に合わなくない?

ここに関してはあくまでも個人的な主観もあるかもですが
経験値ってあまり困ってません。
理由としては
・プロスピキャラバンを大量に回る
・年に何回かランキングイベントを走る
・スタミナ半減イベントをしっかりこなす
・ほとんどスピ開放しかしないからその時だけVロード回る。
こんな感じです。

これは年間のエナジー消費スケジュールの説明が必要ですね…

最後に…

身も蓋もない話します。
自分が足りないものを補うようにスタミナ消費してくれ。
あと、スタミナ消費を気にしてすストレス貯めるくらいなら
あんまり気にしないでのんきにやってたほうが長続きするよ。
ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?