見出し画像

幸せ。(13足目)

枕にタオルを巻いた保冷剤を置いて、ゴロンとなったら、吸い込まれるように眠ってしまった。冷たくて、気持ちいいので。。。\(//∇//)\

朝ごパンにした、ローソンのレモンクリームタルトです。

個人的には、もっと酸味が効いてて欲しかったけど、
甘くて美味しかったです(^^)(←語彙力)

今日は、清掃の仕事が終わった後、美容院の予約をしようと電話をしたら、なんか、美容師さんの言葉の歯切れが悪い。
??、と思いながら話してたんだけど、「実は。。。」と。
直接の接触はないけど(知り合いの知り合い、くらい)、美容師さんの住まいと同じ地域で、コロナウイルスに感染した人が出てきたらしく、もちろん美容師さんに症状はないけど、念の為、今はこちらに来ない方がいいかも。。。、という事でした。
きちんと、話して下さってありがたい(T人T)
また、改めて連絡する事にして、電話を切った。

。。。確実に、手の届くところに近づいている。
まだ直接の知り合いがかかった、と聞いた事はないけど、時間の問題かなぁ。。。
清掃の仕事をやってるのもあって、元々、手洗いうがい、マスクは気をつけてやっているけど、さらに気をつけなければ。

1番怖いのが、よく回収車のオルゴールを聞いて、あわててゴミ出しに外に出てくる人がいます。あわてて出るので、マスクしてない人がほとんどで、自分もこの炎天下なので、あごマスクしている時もあるので、話すのが怖い。
うつすのも、うつされるのも怖いので、

ゴミ出しは、
その地域で決められた時間までに、
きちんと分別をして、
決められた場所に出しておいて欲しい、
です。

そうすると、直接会う必要がないので、お互いに感染するリスクを減らせます。
また、分別の仕方や回収日が分からない場合は、作業員を呼び止めるのではなくて、市のホームページで調べたり、担当課に電話でお問い合わせ下さい。
ご協力、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

。。。と、いうのを、本当は市の方からきちんと、市民に向けて広報してほしい。ちゃんと、仕事をしてくれぇ。。。と、思う。お役所仕事は、苦手(T-T)

次の製作の準備。
清掃の仕事の後は、体も頭も疲れてなかなか進まないけど、少しでも。。。(T-T)
テーマは「幸せ」。

本日のデザート、「宝石パフェ」

ローソンの、「ひとくち国産果汁ゼリー」を添えました◎
フルーツの風味が濃くて、美味しかったです(^^)

ささやかな、幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?