リスアニ!LIVE2022の3日目のセトリ結果と感想

リスアニ2022、お疲れ様でした。この前2日目の予想記事を挙げました。

今回はこの予想がどうだったのかというのと、簡単に感想を書いていきたいと思います。

①ASCA


予想
◎君が見た夢の物語(TVA『ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-』特別編主題歌)
〇逆境スペクトル(ゲーム『ソードアート・オンライン アリシゼーション・ブレイディング』主題歌)
 Howling(TVA『魔法科高校の劣等生 来訪者編』OP)
 RESISTER(TVA『ソードアート・オンライン アリシゼーション』OP)
△雲雀(TVA『ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-』ED)
☆カルペディエム(TVA『すばらしきこのせかい The Animation』ED)

現実(的中は黒太字)
M01. RESISTER
M02. 逆境スペクトル
M03. 雲雀 -winter whisper version-
M04. 君が見た夢の物語
M05. Howling

全曲的中。これはまあ簡単というか、ASCAが順当に良い曲を歌ったよねという話です。
アニサマ2021でスゴイカッコよくて、それでかなり好きになった。声にパワーがあるし、曲も良いんだよな。
俺はリスアニのために「すばらしきこのせかい」を見たんだけど、カルペディエムはやってくれなかった。もう二度と拾えない可能性もある。俺って何のためにすばこの見たん?ちなみに結構面白かったです。


②ナナヲアカリ


予想
◎雷火(TVA『平穏世代の韋駄天達』ED)
〇ワンルームシュガーライフ(TVA『ハッピーシュガーライフ』OP)
 Higher's High(TVA『戦翼のシグルドリーヴァ』OP)
△チューリングラブ feat.Sou(TVA『理系が恋に落ちたので証明してみた。』ED)
 ダダダダ天使(ノンタイ)

現実
M01. ワンルームシュガーライフ
M02. Higher’s High
M03. 雷火
M04. アイがあるようでないようである
M05. チューリングラブ feat.Sou

5曲披露の内、4曲的中。
実は私、ハッピーシュガーライフという作品が結構面白いと思っていまして、ReoNaはともかくナナヲアカリはやるだろうということで精神をためていたんですね。それで初っ端に来てしまって......。スマホを吹っ飛ばしました。
あと平穏世代の韋駄天達も結構面白くて、EDの映像結構好きなんですよね。だから......靴を吹っ飛ばしました。
本当、周りの人にはご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。それ以外は低まっておいたので許してください。どういう理論?


③やなぎなぎ


予想
◎標火(TVA『最果てのパラディン』ED)
〇芽ぐみの雨(TVA『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』OP、俺ガイルメドレーの可能性はアリ)
 三つ葉の結びめ(TVA『凪のあすから』ED)
 未明の君と薄明の魔法(TVA『色づく世界の明日から』ED)
△over and over(TVA『Just Because!』OP)
 宝石の生まれるとき(TVA『宝石商リチャード氏の謎鑑定』OP)
 君という神話(TVA『神様になった日』OP)
 アクアテラリウム(TVA『凪のあすから』ED)
☆一切は物語(TVA『ベルセルク』OP)
 continue(ゲーム『エンゲージプリンセス』主題歌)

現実
M01. 君という神話
M02. ラテラリティ
M03. 標火
M04. 春擬き
M05. ビードロ模様

5曲披露の内、2曲的中。う~ん、コレは敗北です。すいませんでした。
まず君という神話はかなり驚き。ちょっとやらないかな~と思って、リスアニに来る知り合いに「神様面白いから見てね👍」と、アニメも面白くないしリスアニでもやらないだろうしの2重の大ウソをついたんですけど、いや~~~~~たまげましたね。アニメは......だったけど、歌に罪はありませんからね。
あと驚いたのは春擬き。プラムの練習をした俺は?
単独ライブ、ちょっと行きたいな~と思う。三つ葉の結び目で絶頂する準備をしていたのですが......。


④安野希世乃


予想
◎おんなじキモチ。(TVA『異世界食堂2』ED)
〇フェリチータ(劇場アニメ『ARIA The CREPUSCOLO』OP)
or echoes(劇場アニメ『ARIA The CREPUSCOLO』ED)
△晴れ模様(TVA『アルテ』ED)
 ロケットビート(TVA『カードキャプターさくら クリアカード編』OP)
 生きる(TVA『ソウナンですか?』ED)
☆やじるし→(TVA『スローループ』OP)

現実
M01. ロケットビート
M02. フェリチータ
M03. 生きる
M04. おんなじキモチ。

全曲的中。いや~~~~~~~~~~「生きる」、最高の楽曲なんです......。「ソウナンですか?」はアニメとかで「そうなんですか?」とキャラが言うたびに思い浮かべていたので忘れたことはないのですが、この選曲理由をそのアニメに掛けていたのが良かったですね。アニマ2019で生きるを歌う時に旗を持っていたのを覚えていたので、旗を持った瞬間「......来たッッッッ!!!!!」となる。最高の瞬間です。

そんなことより恰好が少しえっちだったのが気になる。双眼鏡でガン見しました。


⑤東山奈央


予想
◎冷めない魔法(TVA『異世界食堂2』ED)
〇歩いていこう!(TVA『恋する小惑星』オープニングテーマ)
△灯火のまにまに(TVA『かくりよの宿飯』OP)
 イマココ(TVA『月がきれい』OP)
 群青インフィニティ(ノンタイ)
 グー(ノンタイ)
☆やじるし→(TVA『スローループ』OP)

現実
M01. 群青インフィニティ
M02. 灯火のまにまに
M03. グー
M04. 君と僕のシンフォニー

4曲披露の内、3曲的中。問題児ですよね。
実は「君と僕のシンフォニー」は当日散歩しているときに思いついていたんですよね。武道館が最初のライブで、その曲を一番最初にやっていたんです。と、考えれば確かにやるよな~と。
しかし、まあグーは怪物。この曲のラスサビの飛びポって2つあるんだけど、どっちで飛ぶのが良いのだろうか。
群青インフィニティ。もうアニマでもココでもうぉーうぉーしてるぜ!って感じだが、自分で作った曲だから大好きなのだろうか。個人的には異世界食堂OPのCP曲だろうかと思っていたのだが......。
まあ、もうとにかくジャンプし過ぎて、かかとが痛いです......。

ガン見する知り合いの人々が、えっちだったと言っていた。ちょっと高まり過ぎてあまり覚えていないんだけど、言われてみればそうだったような気がする。や、東山奈央さんのパフォーマンスは最高でぇ!


⑥ぽかぽかイオン


予想
◎やじるし→(TVA『スローループ』OP)

現実
M01. やじるし→
M02. 僕の宝物

2曲披露の内、1曲的中。まさか2曲もやるとは......。飛犬(の暴走)は止まらない。ここまでプロモーションするってことはちゃんとやるつもりってことで良いんですよね?最近は女性声優ユニットが欠乏しているので、期待します。2曲目、割といい曲でワロタですね。
ちなみにこれはシクレという枠で良いのだろうか。となると、多分リスアニ史上初めてのシクレになると思う。これ、結構歴史的?


⑦Machico


予想
◎ENISHI(TVA『幻想三國誌 -天元霊心記-』OP)
 Viva! Spark!トロピカル〜ジュ!プリキュア(TVA『トロピカル〜ジュ!プリキュア』OP)
〇コレカラ(TVA『りゅうおうのおしごと!』OP)
 fantastic dreamer(TVA『この素晴らしい世界に祝福を!』OP)
△TOMORROW(TVA『『この素晴らしい世界に祝福を!2』OP)
 ソノサキへ(ゲーム『この素晴らしい世界に祝福を! 〜この欲望の衣装に寵愛を!〜』OP)
 It's so fine!(ゲーム『りゅうおうのおしごと!』OP)

現実
M01. TOMORROW
M02. 向こう見ずFORWARD
M03. Viva! Spark!トロピカル~ジュ!プリキュア
M04. ミラクルっと♥Link Ring!
M05. ENISHI

5曲披露の内、3曲的中。ちょっとヒープリは予想していなかった。確かに披露するとしたらここか京プレだよなあ。これは盲点でした。お詫びにヒープリ見ようと思います。
ENISHIって多分日本武道館にいる中で、100人も見てないと思うんですけど、でも知ってるから高まるかと言われると......。ちなみにタイアップのアニメ、ほんの少しくらいは面白いですよ。ジーズフレームよりは絶対面白いと思います。
次のプリキュアの曲も彼女。何となく2~3年でボーカル変わる印象なので、来年が聞き納めになるかもしれない。来年こそはプリキュアを見よう。

そんなことはどうでもよくて、一見落ち着いた格好に見えるけど、後ろが普通にガン開きみたいになっててヤバかった。これも双眼鏡で見た。すいません、キモくて......。まあこれじゃ後ろわからないんだけどね。


⑧南條愛乃

予想
EVOLUTiON:(TVA『進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜』OP)
ヒトリとキミと(TVA『天才王子の赤字国家再生術』ED)
 ゼロイチキセキ(TVA『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』ED)
黄昏のスタアライト(TVA『グリザイアの楽園』ED)
 涙流るるまま(OVA『グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION スターゲイザー』ED)
 A Tiny Winter Story(ノンタイ)
一切は物語(TVA『ベルセルク』OP)
 Simple feelings(ノンタイ)

現実
M01. 君が笑む夕暮れ
M02. EVOLUTiON:
M03. 青星
M04. only my railgun(1コーラス)
M05. 「グリザイア」シリーズメドレー(あなたの愛した世界/黄昏のスタアライト涙流るるまま/きみを探しに)
M06. サヨナラの惑星

どう設定したものかと思うが、とりあえず9曲披露として3曲的中。結構ガッツリグリザイアだな~と思った。意外とグリザイア見てなくても聴けるのは、俺が高校生の頃南條愛乃の曲をよく聞いていたからでしょう。ありがとう、高校の頃の俺。
それより、only my railgunですよね。まあこれは予想できた。もっと大胆に言えばよかったです。軽~~~~くオタ芸打っちゃったんですけど、本当に軽~~~~~くなので許してください。


まとめ:的中率


というわけで、的中率は如何程であっただろうか。

①ASCA 5/5曲
②ナナヲアカリ 4/5曲
③やなぎなぎ 2/5曲
④安野希世乃 4/4曲
⑤東山奈央 3/4曲
⑥ぽかぽかイオン 1/2曲
⑦Machico 3/5曲
⑧南條愛乃 3/9曲
合計 25/39曲
的中率 64.1%

う~~~~~んw何と、2日目と的中率は同じくらいです。まあリスアニは65%くらいはカバーできるよということか......。

3日目もちょっと何とも言えない数字でごめんなさい。でもグー当てたから許してください。あと、一応◎の曲は東山奈央を除けば全員やったので、許してください。


おわりに


や~~マジで楽しかったなあ。ちょっと多動し過ぎて連番者と周りの方々には迷惑をかけたかもしれません。この場を借りて謝罪します。

3日目の目的はナナヲアカリとやなぎなぎと東山奈央。ナナヲアカリは予定通りだし、東山奈央は斜め上の解答を寄こしてきた。やなぎなぎは若干逆張りをしていたと思う。芽ぐみの雨は流石に聞きたかったな......。何で春擬きだったんだろうか。

ASCAもカッコよかったし、安野希世乃とMachicoはエロかった。南條愛乃は比較的良いセトリだったと思うし、文句なし。KOTOKOがいればと思ってしまうが......。

全体的にMC結構引き延ばすな~と思ったが、仮にKOTOKOがいたら今回のライブMCの時間メッチャ無かったと思う。それくらい結構曲は濃縮されていたと思う。七転八起はまた今度で。

というわけで、今回はここまで。
今月毎週イベント行っているのですが、来週のセレプロで最後です。最後まで駆け抜けたいです。
セレプロ、楽し......楽しm...…う~ん。w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?