もうすぐ終わるね2021

長らく日記書けてなかった。

ここ一ヶ月は鬼のように毎日が過ぎていって正直心も体も追いついていない。

日記を書いているこの状況さえも心が追いついていない。笑

もう12月に入って今年ももうすぐ終わる。

心も体も健康に来年を迎えたい。

あんまり先の事考えたり目標や予測を立てるのは嫌いだけど、何となくそれも大事なんじゃないかとふと考える。

考える暇がないのか考えたくないのかどっちなのかわからんけど今の自分にとっては重要なのかもしれない。目の前のやるべきことだけじゃなくて。

でもできるだけ物事に柔軟に対応できるように流れに身を任せるのも必要だと思う。

まあそのためには最低限の日頃の努力が必須だが。

最近は何となくいい方向に向かえてるんじゃないかな。

忙しい日々の中、焦りや緊張、不安を抱えながら心のどこかで少しの余裕も持ち合わせている。

とても大事だよね。心のスペースって。

誰にも邪魔されない自分だけの空間。好きな瞬間(トキ)こと、モノ。


明日も明後日も明明後日もステキでありますように。