ただいま(?)

昨日の朝5時にシャルルドゴール空港到着。

はじめて飛行機で6時間くらいぐっすり寝れた。

人はまあまあいたけど日本に帰った時よりは少なかったかな。

空港に着いたら荷物が重すぎたからタクシーで帰ることにした。

観光客やと思われてぼったくられたら嫌やからUber呼んだ。

毎度のことやけど運ちゃんと落ち合うのが一苦労。

「今何階?降り場の階の13出口まで来てくれないか」

って言われても今自分が何階なのかもわからんし慣れへん電話越しにしゃべられても拉致あかんから近くにいるフランス人に電話代わってもらって案内してもらった。(笑)

もういつも着いたらこんなん。まあいいねんとにかく帰れたら。

フランスはもう冬の風が吹いてて覚悟はしてたけどやっぱりびびった。

体は正直やね、びっくりするよね。ごめんね。早く慣れようね。。

家着いたのが7時くらいで、荷物の整理してとにかく眠かったから寝た。

昼前に起きて練習して17時から予約してたワクチン一回目を受けに行った。

会場は家から歩いて20分くらいの体育館みたいなところで受けた。

人も結構いてまあアジア人っぽいのはうちしかおらんかったけどスムーズに受けることができた。終わって10分くらい待機してから帰れた。

副反応的なやつはなく帰って19時くらいに寝てしまった。

朝4時くらいに目覚めたら右腕が痛くて右腕下にして寝れんかってビビった。

とりあえずパン屋とスーパー行ってご飯。

画像1

なんかthe・フランス人みたいなご飯食べたくなった(笑)

ないものねだりって怖い。

フランスいて今までこんなん食べたくなることなかったのに。

まあそのうち味噌汁恋しくなるんよな。

あ〜人間って罪な生き物や。

早く右腕の痛み取れますように。

二回目のワクチンは来月18日(土)の9時から。

打ち終わってから衛生パスポートが有効になるのは一週間後らしくて、もうほとんど9月はレストランとかバーとかデパート、コンサートホール、映画館とか入れへんから大人しく過ごすことになりそう。

とりあえず九月学校始まるまではゆっくり過ごします。

バカンスやから人もお店も市場も静かでなんか寂しいなあ〜