鉄は熱いうちに打て

大丈夫です。生きています。

週末はSaint germain en laye(サンジェルマンオンレー)に行ったり一週間の買い出しに行ったり豚汁を作って玄米炊いて冷蔵庫の食材を整理したりまったり過ごせた。

サンジェルマンオンレーは電車で15分のところにある落ち着いた街並みの高級住宅街だ。そこにはドビュッシーの生家や雰囲気のあるお店が並んでいる。

Rueilから行くのは初めてでこんなに近くにあることに感動。

有名なチーズ屋さんでおすすめされた今が旬のチーズを買った。

今日は豚汁が食べたくなって食材を調達しに行った。

日本と全く同じ野菜やキノコや豚バラ肉を揃えるのは難しいからなんとなく似ていて入れてもおいしそうな食材で作った。

ここの家は小さい鍋しかなかったから急遽モノプリまで鍋を買いに行った。ティファールの20cm16€の物を買った。

ここ最近色んなことがあったりして自分のためにご飯を丁寧に作ったり心の声を聞いていなかったなと、ふと。

ごめんね。

これからもっと良くなっていくから。信じて負けずにやっていきたい。


離れていても思いは繋がっています。

心はいつもそばにいます。

また良い一週間を過ごせますように。

一週間過ぎれば二週間ほどのバカンスに入ります。それまでは一つ一つ丁寧に過ごしていきたいな。できる限りの余裕を持って