見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《お腹の具合》


こんにちは、本日もすぱるたこーすで起こして頂いた、るーさんの乳母でござ……ふあ〜いまふ。

さて、今朝は朝から遊戯を嗜み、鳥のすーぷを飲んでカリカリを少々頂き、優雅に寛いでいたるーさんですが、

「きゅるるん……」

と、お腹の音が聞こえましてね!これは一大事と、乳母は跳ね起きました。るーさん、お腹を壊すとお腹が「きゅるるん」と鳴るんです。

よく聞かせて頂こうと、るーさんのお腹に耳を当ててみると……

「きゅるきゅる……き…ゴロゴログワログワロゴロゴロゴロ……」

ゴロゴロ音にかき消される、腹の音(笑)

多少きゅるるんですが、心配なほどお腹ピーでは無さそうです。乳母は、るーさんの腹の音ソムリエですのでね!

最初は呑気に「お腹鳴ってる、かわいい腹の音すらかわいい」でしたが、たまに緩む💩との因果関係がハッキリしましたもので、今は警戒音です。

たまに、ビッタリくっつき過ぎて「どっちの腹の音か分からん」時もありますけど。昨日冷えたかも知れないですね。今日はゆっくり過ごして貰いましょう。

ええ、両腕が拘束されて変な体勢で10分ほど過ごす程度、大したことはございませんことよ。イテテ、腰イテテ。

昨日に引き続き、今日もひとり留守番の日だからちょっとさみしいのか、お膝に乗ったり、乳母の腕枕を所望したりと、るーさんは朝から甘えんぼさんなのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?