見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん

るーさんなりの、やさしさ《空回り、それがるーさん流》


おはようございます……立ったまま寝れそうな乳母に対し、爆睡一直線の、るーさん。

昨日というか、今日。2時半に起きました(笑)ヤバいですよね?

昨晩深夜、るーさんは💩テロを決行。気に食わないことがあると、乳母とばあやの布団にやらかすのです。

今回の標的は乳母の布団でございます。こんなこともあろうかと、洗濯機で洗える布団ですけども、晴れてませんね。

深夜、楽天さんで前々から狙っていた布団乾燥機を買いました。元々欲しかったんで、良いんです。

ですが、乳母がバタバタしている間、かわいいテロリストは「ちーん……」としているのです。

むしゃくしゃしてやって、やったものの、気まずい。そんな空気を感じます。

ひたすら、「良いのよ、るーさんのせいじゃないのよ、気にしなくて良いんだからね」と言い聞かせるのですがね。

るーさん、寝る時は大人しく一緒に寝てくれましたが、張り切って起こしました。

2時半に(笑)

るーさんの心理を推理してみましょう。たぶん、サービスのつもりです。

「むしゃくしゃしてやっちったでしゅけど、はんせいは、チビっとしてるでしゅ。そーだ、おねーたんと、はやくあそんであげるでしゅよ! るー、やさしいでしゅ!」


安らかに眠らせたまえ。

これ、多分9割合ってると思います。起きたら速攻、海老天さん咥えて駆けてきましたので。

後で寝るつもりで、普段より3時間早く朝のルーティンを終え、仮眠を取った乳母でございます。仕事中、立ったまま寝たら困りますので。

仕方ないですね、仕方ないです。仮眠後、無料動画配信のTOKYO MERを見ながら朝ごはん食べつつボタ泣きしてスッキリしてきました。

そうそう、今回のテロ動機は「トイレちいしゃいでしゅ、きにいらないでしゅ」も、含まれていたようなので、待機してあった広めのトイレに差し替え、様子を見るところです。

また、トイレジプシーになったら嫌だなぁ……。

[トイレジプシー]
トイレへの強い愛着があるーさん、気にいるトイレが見つかるまで紆余曲折。端的に申し上げまして、7つのトイレを試しました。

アメブロからお引越ししてきましたので、あちらで掲載した記事も少しずつ再編集する予定です。よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?