見出し画像

不安や緊張はチャンス

こんばんは
CHINATSUCOMPANYのよしこです。

新年度が始まり、ゴールデンウイーク間近に
なりましたが
どんな日々を過ごしていますか

新年度から社会人になった方や
異動になった方もいらっしゃるかもしれませんので

今日は、初めての環境・仕事についた場合の

不安

の解消とまでは言いませんが
こんな感じに捉えては?を
書きたいと思います

私も幾度となく転職や進学を経験していますが
当時は、分からない事や知らない人ばかりの中
不安と緊張で毎週末はグッタリしていました

もう週末が来るのが
ただ、嬉しかったです

このように書くと
そうそう!
なんて頷いたり思い出したりしませんか

そんな場合

誰も経験したことのない環境・仕事は
経験がないので不安でもあり緊張もします

それは、次の経験や視野を広げるチャンスで
不安と思っているのは自分で
逆にチャンスにしませんか

新しい環境での人間関係、情報
1か月前では、知らないことばかりだったのに
数週間で経験をしたり情報量が増えたり

そのように考えると
不安や緊張も取れてきませんか

そして
どんな場合も自分に正直に
分からない事
失敗したこと
それらを隠したり、言い訳したりせず
自分にも他者にも正直になることで
もっとチャンスが広がるように思います

さあ、あと少しでゴールデンウィーク

今日、明日から
頑張っていきましょう!


登録はこちらになります ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?