聴く習慣チャレンジ【DAY2】レジで店員さんの目とおでこを見てお礼を言うはずが…()

どうも~千夏です。今回は聴く習慣チャレンジDAY2を書きます。

聴く習慣チャレンジとはいしかわゆきさんの聴く習慣という本の巻末についている実践用ミッションのことです。

聴く習慣を身につけるため私もやってみました。


またまた投稿が遅れてますよね…。

それには理由があるのですよ…。

結果から言ってしまえば私はDAY2のミッションに失敗してしまったのです…。


それがショックで引きずりました()


レジで店員さんのおでこを見るはずが、店員さんが顔を上げてくれない方でできなかったんです…。


久しぶりにネットショッピングを使わず買い物をしたのにショックでした笑

投稿用ではなくリベンジのため、もう一回別の店でやろうかな~。


昨年よりありがとうが言えなくなった私にはあまりに重すぎるミッションなんですが…。


聴く習慣チャレンジは2回目にして思いの外ハードル高めのプロジェクトの予感がします。




今日は一日聞き役に徹するというミッションをやります。


マシンガントーク野郎の私にはできる気がしないのですが…()。

知らない人に話しかけるより聴き続ける方がよっぽど難しいんです。


それに聞き役になる努力をしようとしたら雑談に支障が出るほど話せなくなったこともあり、バランスの難しさを感じます…。

書き置き日2023/6/12