ハッシュドポテトとの戦い方

どうも~千夏です。今回はハッシュドポテトについて書きます。
私はハッシュドポテトが大好きだ。
カリッとした食感、味、温かさがたまらない。しかも安い。
あの食べた時の安心感は他のものには替えられないと思う。
しかしながら食後悲しいほど身体に悪影響がある。
といってもそれは太ることではない。
私はもやしのような体型をしており不思議なことにどんなに不健康な食べ物を口にしても太ったことがない。
だから問題はそこではない。
太らない代わりに食べると強烈な眠気に誘われ、さらにお腹の調子が著しく悪くなり食後の活動に大きな影響をきたしてしまうのだ。
大好きなハッシュドポテトが売っているのは大学
で時間帯は必ず二限前。時間割の問題でそれ以外の時間にハッシュドポテトを食べることは出来ず、買ってしばらく経つと美味しさが逃げる。
二限の講義の後にはもう売り切れてしまうので食べると必然的に二限に寝てしまうことになる。

たまたま寝てしまった、ならまだしもハッシュドポテトを食べるのは腹痛と強い眠気を買うようなもので本当に良くない。
しかし欲には抗えずこの文を書いている今日もハッシュドポテトに負けてしまった。

先ほど家でもあげないハッシュドポテトを作れるという情報を入手したのだが美味しいのかは未知数。

とりあえず今週やってみます。


全国の揚げ物好きの皆さん。
ハッシュドポテトとの戦い方があれば教えてください。