見出し画像

カツ丼の代償は大きかった。。

ちなつちゃん、こんにちは!
カツ丼2杯から始まった不摂生が祟って、
生理がきつかったです。
やっと生理が落ち着いてきて
動けるようになった日曜b
朝、カフェに行っていちごミルクのような
おいしい飲み物を飲みながら
交換noteを書いています

オーストラリアにはタイマッサージが多いんですね!
タイマッサージって日本も多いから
需要が凄そうですね。
というよりマッサージは本当に気持ちいですよね。
お金持ちだったら、週5で行きたいです

フィジオセラピー聞いたことないですが
調べたら、カイロプラクティス的な
それよりももっと応急処置に近いらしいですね
効果抜群そう!

日本でも限られてて、高そう。

🦓

2・13明日そのデットラインの30になります。笑
ひゃあああああ
婚活アドバイザーのYouTube見ていたら
年齢で男も女も付き合うスタンスが
全然違うから、
男は一個下とか、年齢が
自分より差があるとより
結婚に対する考えが違ったりするそうで
特に下になればなるほど結婚考えてない傾向にあるから
そのスタンスが違うのに
求められる行為がマジで嫌らしいです
まじなんなん?って思いました。
なんか、意識してなかった世界が
急に追いかけてきて怯えます。。

🦓

私は私と結婚したら何を相手に与えられるだろうか
っていう不安で、それなら一人でいいや。。のモードになったり
何言ってんだ!!って、けつ叩き🍑モードになったりで
自分の仕事も安定してなくて、情緒不安定です。笑
仕事の忙しさを理由にして逃げるもいいですが
自分はどうしたいか向き合わなきゃいけないなって思いました。
30代は、逃げずにその点も向き合っていきたいです。
でも、現実逃避なのか、
今日好きっていう、AmebaTVであってる
高校生のリアリティ恋愛ショーを観て
ギャルとめっちゃかっこいい男の子が
カップルになってるの観てキャーって
言ってたけど
冷静に、30のおばさんが
観るのすら申し訳ない気持ちになった。笑
これが29と30の壁なのかと思う。辛
心がヒリヒリする。。笑
おもしろ

恋愛面ではマジで福岡から抜け出したい
ただ今、ものづくりの環境は良過ぎて
引っ越せそうにもない。
でも県外行きたい
福岡狭すぎるよ。

オーストラリアでも、狭いとかっていう
感覚あったりする?
ティンダーとかでも、
マッチする人
限られたりとかあったりするのかな??
福岡はグローバルモードにしないと
知ってる人ばっかり出てくるから
顔出しできなくなっちゃった笑
そして、やっぱりティンダーは
本気の出会いはまず難しいし
まともな人いなくて左にスワイプしすぎて
親指がかわいそうだから
めっちゃ暇な時にゲームとして
やるぐらいでいようと思う。
会うとかもうしたくない。

🦓

ここまで、前日に書いてたんですけど、

今日2/14
朝はじめていく美容室に予約をして
行ったらなんか雰囲気も嫌で
男の人と2人の空間で
犬もいたんだけど、
犬にはアヒル口の猿轡みたいなのされてて
それもあいまって
あんまり居心地がよくない感じで

最初やりたいスタイルの話を聞いていたら
時間内には終わりそうになかったし
予約の金額よりもはるかに早くなりそうだったので、
私は結構、髪型に神経質なので、
ちょっとでも違和感があると
この人には髪を触って欲しくないってなるんですけど
そのセンサーが発動したので、
すみません。
思ってたようにいきそうにないので、
一旦改めたいと思います。って言って
キャンセルしようとしたら、

当日キャンセルになるので、
予約の金額全額15000円を請求されて
そこらへんから、怖くなったので、
そしたら時間も無いので
前髪カットに変更して今日は終わりたいですって
伝えたら、
元々の予約プランの内容変更はできませんって
言われて、(もう完全に怖い言い方)
私は怖くなって、
すみません納得行かないので
帰らせてもらいますって言ったら
通せんぼされて、入り口の鍵閉められて
警察呼ぶって言われて
私はむしろ私が呼びますって言って
警察に電話したら来てくれて
私は震えて泣きながら事情を伝えたけど

キャンセル料とか、お金のことは
警察は関与できないらしいので、
何か暴行されたわけでもないから、
弁護士呼ぶか、って言われたけど
怖すぎて、お金を払って泣きながら帰ってきました。

悔しいです。

そんな対応のお店はじめてなので、
福岡もこんなに治安悪い場所があるんだって
すごくショックをうけました。

たぶんこういう事で稼いでるのか?
なんか慣れていて、
最後にsnsなどで拡散したら
法的処置取りますとか言われて

美容師として最悪だと思いました

私はもっと強くなりたいです

今も思い出すとうるうるなります

ムカつきます

ただ、好きな髪型にしたかっただけなのに。

詐欺のようです。

美容室嫌いが加速しました。


そしていままで下手くそながらも
親切にケアしてくれた美容師さんに
とても感謝する機会になりました。

大切にしたいと思います

気をつけます。

とっても怖かった30代スタートになったけど

乗り越えて強くなります。

また書きます

聞いて欲しくて、ハードな内容になって
すみません。
読んでくれてありがとう

そして、おめでとうメッセージも
すごく嬉しかったです。
ちなつちゃんのようにおめでとう言ってくれる
ともだちが私にいること
今まで生きれたことにもとても感謝できて
よかったです。

本当にありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?