見出し画像

1日の終わりを笑顔で

なんのために生きるのか、という話になった。

私の生きる目標はもうずっと前から同じで、死ぬ瞬間に、
「あ〜楽しかった」
と思うこと。
だから特別長生きしたいとか、お金が欲しいとか、名声が欲しいとか思っていないほうだと思う。(もちろんあれば嬉しいけど、目標ではないかな。)

夫は、
「俺は毎日そう思いたい。毎日、あ〜楽しかった!って思いたい。」
のだそう。

仕事とか家族とかお金とか、ついつい大きなこと考えちゃうけど、結局今日楽しかったらそれでいいか。
あまり先のことをあれやこれや考えてもどうしようも無いし。

私にできることは、まず私自身が楽しく過ごすこと、
それから大好きな人と楽しく過ごすこと。

1日の終わりを笑顔で過ごしたい。
毎日楽しかったって思えたら、死ぬときもきっと楽しかったって思える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?