見出し画像

MINISO名创优品

色々アウトなお店。

ただ、中国の消費者、そして消費者の情報収集力はそこまで高くはないので、すんなりと国内にいる中国人たちは受け入れましたよね。

なにを受け入れたか?

それは日本製と大々的に打ち出し、日本のデザインをパクってしまったこと。

当然、一部の人は離れましたが、こういった雑貨のお店は中国人の若者に大ヒット。

一気に店舗を増やして行きました。

ある意味チャイナドリーム

私個人、好きじゃないんですよね。ここの商品。

結構簡単に壊れます。

日本製という名の間違った翻訳で売られている商品もあります。

物が飽和だからこそ、こういったデザインの力が非常に強いことを実感させられる例のお店と言えるでしょう。

名前は一瞬騒がれたように メイソウ=迷走 かと思われました が!

やはりビジネスは一級品な中国。広州発祥だそうです。あちらの人たちは商売上手なイメージです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?