見出し画像

広州といえば食。ただ、あまりそれっぽいものは食べなかったのだけれど。

食は広州にあり!という言葉通り、美味しい料理がたくさんある広州にk

画像1

お昼は適当なチェーン店でランチセットを購入。この野菜の料理が「THE南」って感じです。


画像3

忘れてはいけないのがスープ。スープは基本的に美味しいのでおすすめ。量も多いので満足できると思います。


画像2

これだけバラエティー豊富で二十七元。やはり北京より全然安い!


こちらは酸菜鱼


画像4

普通にうまいです。酸味があり、辛めの料理ですが、白ごはんが進む味付けです。

魚も小骨がほぼないので、ストレスなくパクパクいけちゃいます。

画像5

158元!二人でも十分お腹いっぱいになる量でした!


広州いろいろぶらつきましたが、北京と同じようにほぼ全ての人がマスクを着用しています。すごい徹底です。

この感じなら全国みんなマスクをつけているんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?