ワシの「特別な夏」


コロナ禍の夏休み、みなさま如何お過ごしでしょうか?


ワシは断じて認めたくはないが、世の中が小池百合子東京都知事の術中にズッポリとハマり「特別な夏」という奇妙で生きづらい夏を過ごすこととなりました。


まあ「特別な夏」と言われれば「特別な夏」ですよ。


テレビをつければ朝から晩までコロナコロナの大合唱。芸能人の誰某に陽性反応があれば「感染だ!」とバカ騒ぎ。


学校の寮で陽性反応者の集団が現れれば「クラスターだ!」と責任者を引っ張り出して謝罪させ、その上、実家へ墓参りに帰った人の所へ中傷ビラが貼られた事件には「誤解をするな!差別をするな!」とまるで他人事。


ワシは、幼いころからテレビに出て偉そうに物を喋る人は頭のいい人だとばかり思っていたけど、今回のコロナ禍で「実はそうでもない」ってことが再確認出来ましたよ。コロナ様様やわ。


てゆーかだな、コロナ関連の報道には緊急事態宣言前からウンザリしてたもんだから、「特別な夏」というより、この半年余りのあいだ全力でコロナに逆らいながら過ごしてきた感がありますねw


休日といえば予定を入れずに寝て過ごすのがワシの定番だったけどな、世の中がコロナで混乱しとる割にはよう出掛けたわw


緊急事態宣言発令中は仕事もほぼ普通通りやってたし、休日には不要不急の外出もバリバリ(とは言っても休業してる店が多かったので散歩してただけだけど)。


でもワシはどこも具合悪くなってないし、アクティブに過ごしたせいか、むしろ体調はいいくらいよ。


そういえば、今年の健康診断では血圧が結構高かったな。言われてみれば高血圧で迎えた特別な夏かも知れんなw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?