いろいろ継承しちゃった北斗の拳

わかる人にしか伝わらないネタなので、興味のない方はスルー推奨です。

大ヒットした4号機の初代北斗の拳。

個人的には「よく打ったなー」という印象がある一方、勝った記憶がほとんどありません。

初代ではバトルボーナス(BB)20連チャンを達成したのはゲーセンのみ。

しかも20連以上でエンディングになった時に昇天するハズのラオウはケンシロウにキックを見舞い昇天せずに終了。

ゲーセンにすらストックを抜かれるという屈辱を味わう羽目になった初代北斗の拳を完全継承したとのことで、嫌な予感はしていたんです。

はい。

皆さんのご期待通り、スマスロ北斗の拳、初打ちで負けましたw

導入1週間にしてやっと見つけた台のデータ表示器は、初当たりが割と小刻みで、5連や8連なんてのも示している。

その日は18:30時点で4800枚超の出玉もあり、大きな期待を抱いて(BB後85Gから)打ち始めたものの、

結局、天井(1285G)まで引っ張られて、赤7揃いの緑オーラでBBは5連止まり。

BB終了後に高確にいないことを確認してやめようとしたら中段チェリーが落ちてきたので、その後32G回してやめました。

5万円くらい入れて回収が600枚w

つい先日、スマスロ北斗の空き台待ちでヴァルヴレイヴ打って4万負けたのに比べりゃ少しはマシなんでしょうけど、

とにかく、通常時の中段チェリーやチャンススイカの落ちの悪さが災いしてか、

滞在ステージを見る限り、主に地獄モードと通常モードを行き来しているだけで、

高確モードに移行したのは、おそらく1200G回して1度だけでしたね。

むしろ1万2千円回収できたのは上出来だったのかも知れませんなw

ワシは、パチスロライターによるレヴューを読んだり実戦動画をチェックしてからお初の台を打つことにしてるんですが、

ライターの皆さんは、メーカーやホールに忖度してか、スマスロ北斗の負の部分をあまり正直に言ってくれません。

なのでワシが言います。

スマスロ北斗の拳はクソ台っぷりも見事に初代を継承しているかも知れませんw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?