見出し画像

復職について主治医と相談

やっぱり涙が止まらない

静養の為の休職診断書が2週間で出たので、その前ににクリニックに再受診。

当初の不安な状況は落ち着いてきたものの、今、あの職場に戻れるかというと、自信が持てない。
辛かったいろんな出来事が思い出され、話しているうちに、また涙が止まらない。
「とても難しそうだね」と、投薬の変更と、更に1ヶ月の診断書が出ました。

職場に電話するのは気が重く、どちらにして診断書を送ってという話になるので、手紙をつけて庶務課に郵送しました.

自分が不調になったところへ戻らなければならないから、すごく勇気がいる

はーっ、これで、まだあの危険な場所にいかなくてもいい、と思えてました。

以前の職場で、うつになった方のリワーク支援が隣にあったのですが、支援員さんが、
「自分が不調になったところへ戻らなければならないから、プレッシャーが高い」と言われてたけど、本当にそうだと思います。

まだ、もう少し時間が欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?