見出し画像

築60年、昭和の家に暮らしてます

GW2日の今日もおうち仕事に明けくれてました。

朝から、庭の手入れの続きに始まり、洋間のクッションカバーを洗い、座布団を夏用に変え、雨戸(木製)の防腐剤塗りしました。

古い一軒家なので、あちこち修繕が必要です。
(毎年のようにどこかを直す)
お金もかかるので、自分で出来そうな防腐剤塗りは頑張りました。へとへとです。
でも、この昭和の家が好きなんです。

玄関入るとすぐ昭和臭
ふすまにガラス障子の間仕切り
玄関の漆喰塗り重ねは、職人さんにお願いしました
職人さん、カッコいい
ここの洋間のクーラーは古い木目調
お風呂の天井は舟底作り

私にとっては、家そのものが、家族みたいな感覚。
この子の為なら頑張るって。

さぁ、明日もまだ、おうち仕事が残ってるぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?