見出し画像

カクカクシカジカ

コンビニで売ってる

お湯でふやかすタイプの雑炊が好き。

開けた瞬間は宇宙食みたいなやつ。

雑炊のおいしさがより際立つ、肌寒い朝も好きだ。

それが休日なら、なお幸せ。

この幸福感を味わえて74キロカロリーやなんて

こんなにもコスパ良い食べ物ある?



っておもいながら迎えた水曜日。(何の話)








今日は久しぶりにお友達に会った。

わたしは実家暮らしで、

家族と毎日顔を合わせるし、

それなりに会話をするのだけれど、






お友達に会ってみて、

家族といるときってあんまり頭を使って

会話をしてないんやな、と気づいた。









家族との会話は、

もはや呼吸のような感じで



何も考えず発言しても大体成立するし、

最悪伝わらなくても、

理解できなくても、


別にどうってことない。

↑あかんやろ










そういう意味で、

しばらくの間
誰かと会話ってしてなかったんやな、と思った。










話を聞いて、

頭の中で理解して、

自分の言いたいことを整理してから

言葉にする、とか








お友達とバイバイした帰り道で

自分の発言について一人反省会をしたりとか、

(みんなするのかな)







そういう頭の使い方を全然していなかったな。











 

年末に生まれてくるお友達のお腹をなでたり、(男の子予定)



梨ジャムおいしいな~って言い合ったり、



年取ると腰周りに脂肪がつくよな、って話したり。(ガチ)



芸能人を見て、
この人無理やわ~
なんて、
一体何様なの?なことを言ったり、



来年は鎌倉に旅行へ行こうねって約束したり。










なんてことない会話が
全て愛しかった。




















カーナビで目的地をいれて
出てきた道案内。




目的地までは
曲がり角がたくさんある。




それを見て




「なんか、道がカクカクシカジカしてる」

いやその言葉の使い方、完全に間違ってるよってことを




なんのためらいもなく言ってのけるところが、
そのお友達の魅力。
だいすき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?