境界性パーソナリティー障害とたたかうみなさま

初めまして。

私は今日、境界性パーソナリティー障害で、また一つ大事なものを失いました。

それは、婚約者です。

自分の境界性パーソナリティー障害を隠して付き合うこと1年、時折見捨てられ恐怖から衝動的な行動をしてしまい相手を困らせてしまっていましたが、とうとう彼が限界を迎え、両親にまで迷惑をかけ、離れることになってしまいました。

今の感情は、「自分を大切にしてくれた彼を傷つけてしまったこと」への責任と、「自分という存在は無価値」ということでいっぱいです。

自分が起こしてしまったことへの自己嫌悪、傷つけてしまったこと、家族に迷惑をかけてしまったこと、他者へ迷惑をかけてしまったこと。考えれば考えるほど、消えたいのに、消えられない。

逃げたいのに、死ぬのも怖い。

でも、負の感情に苛まれる中で、「もしいつかチャンスがあったら境界性パーソナリティー障害を乗り越えてまた彼と幸せに過ごしたい」という気持ちがあります。

だから、今必死でこのnoteを書いてます。

いつかまた笑う日のために、今日からちゃんとこの病気と戦います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?