見出し画像

【英検】記事打つ暇があったら単語覚えろとか言わないで

私の【週末チャレンジ】は、英検準一級を取ること!
※ちなみにサムネイルのスニーカーは最近買ったスニーカーです。花柄で可愛かろう?

どうして準一級かというと、、、本屋でテキストをパラパラ〜っと見て、
「これなら自分いけるかな?」(舐めすぎ)
と思ったものの、、、、

私は月に160時間の勤務(➕残業)があって、1日8時間✖️20日なわけですよ。どんな仕事かと言うと、立ち仕事!足パンパン!(もちろんデスクワークが楽とは言いません)
単語帳開いたら、、、、ZZZ→自己嫌悪
のループ!

と言うわけで、打った手は二つ
①朝活
家を出るのが約10時と遅い私は、夜は帰って30範囲内に寝て朝四時に起きて勉強という、『朝活』をすることにしました。
でもやっぱり眠くて寝ちゃうことあり、、、

②週末頑張る『600分プロジェクト』
週末いうても、シフト制なんで土曜出勤で水日休みなんですけどね!水曜は習い事なので、日曜に『600分(量か質かというのはさておき、まず量だと思うの)』1日で勉強することにしたさ!
10時間だ!なんで10時間かというと、なんとなく達成感得られそうな数字だからかな、、、本当は15時間以上やりたい!(受験を控えている人には分かるはず)

気づきがあります
それは、『15時間机に向かっていても、勉強したのは5時間とかザラ』だということ。走るのと一緒で、普段から適度な強度の勉強という走り込みをしないと、いきなり10時間なんて難しいということです。(勉強、休憩、英語、薬学、すべて時間をメモしています) 

また進展あったら記事を書きます。

この記事が参加している募集

#週末プロジェクト

4,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?