見出し画像

取捨選択

 シナリオを結局4本書いてほとんど没にしました。chimomomoです。

 そのうちハイカロリーなものを一本選んで、気になるところをブラッシュアップして、なんとか一本仕上げました。いやーキツかった。五里霧中。

 自分の書いたものって客観的に見れないから、時間を置いたり工夫も必要で時間がかかっちゃった。ネタは出るけどそれが前の話より良い話かっていうと全然違うお話なので難しいね。

 いっぱい考えてこねくり回したので、読んで頂いている皆様に求められているものと違う話になってしまったかもだけど、やりたいことは書けたハズなので、これで完成。満足です。よーしこれを元に描くぞ〜! 気合だ気合だ〜!

 ところで、前回の話をアップしたのいつだっけ?と調べたらほぼ一ヶ月前と判明して失神しそうです。光陰矢の如しっていうけど、マジで? わたし弛まずがんばってきたハズなんだけどな。シナリオアウトプットは自分には必要なことだったけど寄り道が過ぎた!

 ああだめだ……現実とは思えない。でも現実だから受け入れるしかない。焦ってもしょうがないのでここから頑張って描こう! って気合を入れ直しております。

 文章ばっかりだと味気ナッシング(100年ぶりに言ったダジャレ)なので、落書きでものっけておこ。

多分「肩の傾きってどうなんだっけ…?」を考えて描いてた無名女子

 

これはお疲れ純度100パの落書き

 女子を描くのがすきです。かわいいから。


 漫画とは全然関係ない話なのですが、最近本当に私生活も忙しくて、ウオ〜〜ってなってるところに、自分以外の私生活までサポートする必要が出てきてしまってウオ〜〜度がゲージを突き破ってしまってます。 やばい。生きるのにいっぱいいっぱい。

 そうなってくると自然と削られていくのが、わたしの場合は創作になってしまうのが悲しい。大切なものランキングの上位なのに!

 創作ってさ…どの工程も時間かかるからさ。仕事とか食事の準備とか、日々の最重要案件に比べるとどうしても優先順位が下がってしまう。創作は、うっかりするとすぐ死のうとする。やめろ、生きろ。オレの腕の中で幸せになれ!

 この流れは絶対良くない!と思って、なんとか頑張って、墓地に送るのはSNSにしてみました。ごめん、各種SNS。

 でも「SNSを犠牲に」とか言って大層ぶってみたけど、普段から交流とかも禄に出来ないコミュ障の垢なので、何事も起こらなかったに等しかったわ。凪でした。(水曜どうでしょうの「シカでした」のフォントで)

 そんでよくよく考えたら、趣味で漫画を描いているのは私の都合で自己満足なので、なんなら発表だってしなくてもいいんだよな……。という最も原初で最も荒野な現実に思い当たりました。わー。すごい。インターネットがない時代を生きるという手もあったんだった。忘れてた。

 なんだか文章が支離滅裂になったけれども、わたしが楽しむわたしの趣味だから、それを守るためには色んな方法があるなあと思ったし、時短になるならSNSなしになってもいいから続けていきたいなと思います。

 あ、noteは続けます。これは日記だから! 日記は必要なので!

(終わり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?